ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末の沼南ゴルフ

一昨日練習を一緒にした友人殿が沼南ゴルフに非常に興味を持ったようで、すぐにでもコースに出たいということで、元々空いていた31日にご案内することに。空いているかどうか確認するために昨日秋葉原で電話したのですが、出られたコースの管理人の方が「明…

C71参戦

昨年も参戦したC71に今年も馳せ参じたdik(笑)。例年のようにI’veグッズ目当てだったのですが、I’ve正式のものは今年はなし。代わりにLiaさんやらfripSideさんやら気になるところはあったので、今年も参戦することに決めました。ってまぁ、毎年は初日に行って…

駐車料金3,000円

田園調布散策

同期の友人にゴルフを教えつつ、田園調布にお出かけ。 ゴルフ練習は東京多摩川ゴルフ練習場。前回行った川崎よりも上流にある練習場でした。開放的でスタッフ各位の愛想もよく好印象。今日は平日扱いなので3,000円で打ち放題でした。でも休日は結構待ち時間…

首都高は意外と空いてました

奈々嬢ライブチケット一般発売

でしたが...各方面から依頼を受けていたはずが、上記の通り起きたのが11時で既に撃沈。本当に申し訳ないです。ネットを見るとどうも30分くらいでなくなった様子ですが、ということはFC確保分が相当数あるってこと?dikはいつもの通りチケットぴあのプレリザ…

Sound Horizon インストアライブ

先日書いた「Roman」のCDについていたハガキをTOWER RECORDSに送り返したら、見事にインストアライブに当選。でも最後尾から4番目でしたけど...(運がいいのか悪いのか)。 昨日の疲れから11時に起きたdikは、焦ってほぼ着の身着のまま(は嘘ですが(笑))…

地下の王国、内股の陛下

買い物記録-2006/12/23

買って処理できてないものばっかり...(汗)。 Symphony〜星たちの詩〜/KOTOKO LunA SymphoNica/Pizzicato strings(同人) ガーネットの波紋に染まる空/Asriel(同人) 私の涙と空/川澄綾子 UZU-MAKI/KOTOKO

けやき坂のイルミネーション

夕方に六本木ヒルズに居ました。いい写真撮りたかったけど慌しかったので、人に見せられるのでさえこの一枚のみ(泣)。しかもこの後いろいろあって乃木坂→青山一丁目→外苑前→銀座→新宿と夜の東京を大移動。ほんと、いろいろ...。

人ゴミの中

DVD鑑賞会?

ゴルフ場にCALDINAを停めたまま、yくんの新車CR-Vに乗せて貰い、ゴルフ場から至近のjどの宅にお邪魔。なんだかんだで結局dikの持ってきた奈々さん&I’veの両武道館DVDの走り見鑑賞会になってしまいました。tどの復活時にきちんとゲーム大会しますかね。とに…

川崎リバーサイド

昨日カラオケ部活の二次会にて、一緒だったyくんとゴルフ練習をしようということで急遽開催。体力的にはきつかったですが、これからしばらくいつもの仲間でゴルフが出来なそうだったので奮起して6:30起きで川崎へCALDINAを走らせました。 到着した「川崎リバ…

2006年末恒例カラオケ部活

先週に引き続き大忙し。年末まで体力持つのだろうか...。 この日は、昨年も日記に書いた年末恒例カラオケ部活。dikが最優先でスケジュールを確保する忘年会です。a部長の下、今年も9人の猛者達が秋葉原カラオケ館に集結し競いました。 この日のスケジュール…

7年も続いてるんです

忘年会シーズン

12月に入り休日はいろいろあるわけですが、今週末から忘年会シーズン。簡単に出来事だけメモです。 金曜日、会社を抜け出してj氏とカラオケ。3時間あっという間というのはいいことなのか悪いことなのか...来週の練習になったのかどうか...(笑)。とにかく楽…

限定50台!ただしアイスブルーは残り1台(ぇ

買い物記録-2006/12/09

ポイント2倍デーにポイントを使ったり(溜まる方に2倍つくだからその日にわざわざ使って溜まる額を減らす必要ないでしょ全く(泣))、最近行動がいろいろ細かく非効率です、はい。落ち着きがないのか、物事を考えることをしなくなったのか、余裕がなくなっ…

下館ゴルフ倶楽部

dikにとって二回目のコースになります。場所は下館GC、dikの家からだと一般道でも行ける(それでも70km近くありますけど)アクセスのいい場所に、フラットな18ホールが広がってました。利用者が多いためかコース状態はちょっと悪かったですが(土が露出して…

どのホールからも筑波山が望めました

KOTOKO IN YOKOHAMA ARENA

行って来ました横浜アリーナ!金曜日の夜なので、dikは他の理由でお休みを頂いて、万全の体勢で新横浜へ出陣...遠いけど(2時間かかりました)。 dikにとって生KOTOKOさんは、なんと原宿でのデビューアルバム購入者向け無料ライブ以来。ライブ活動は活発にや…

販促物売り場の列は異常でした...

買い物記録-2006/11/22

Roman/Sound Horizon 11/21の日記に11/22発売のフライングゲット作品を並べましたが、この日の本命はこれ。ネット予約していたのでフライングゲットは出来ませんでしたが、発売日にTOWER RECORDSからちゃんと届きました。 もったいないので金曜日にまとまっ…

晩秋の沼南ゴルフ

月例ゴルフです。いつものメンバといつも通り4廻りしてきました。いままでティーでピンを立てていたのをやめたり、番手を上げてみたりといろいろ試してみてました。スコア的には中だるみですが、中身はいろいろ濃くなってきている(していきたい)と思ってま…

買い物記録-2006/11/21

全部フライングですね(笑)。 荒野流転/FictionJunction YUUKA Yell!/栗林みな実 最強パレパレード/平野綾・茅原実里・後藤邑子 Wild flower/樹海

内視鏡検査(3回目)

食事中の方いらっしゃったらごめんなさい。読まない方がいいです。(書くまいとも思いましたが、一応記録なので)dikが胃(正確に言うと食道と胃の間)のあたりで痛みがあることは前にも書きましたが、3週間毎に通っている主治医の先生に「最近下の具合も悪…

買い物記録-2006/11/14

前日買ったものも含めて。 DAZE & HOPE/LAST ALLIANCE solar wind/シュノーケル 前奏曲 -We are not alone-/大藤史 Justice to Believe/水樹奈々

修善寺旅行

この週末はyさんご家族のお誘いで、修善寺へ一泊の旅行でした。 土曜日は手配していただいたラフォーレ修善寺でン千円の夕食と温泉に大満足。天気が悪くyさん宅から修善寺へ直行となりましたが、宿泊先のコテージは快適、急遽持っていったPS2と部屋で借りた…

ハードな修善寺往復

LAZONA川崎

家族の希望でLAZONA川崎へ。WISHくんで第二京浜側から回り込みましたが...川崎駅西口付近が大渋滞になってました。駐車場内は決して混んではいないんですけど、元々クルマはあまり通ってなかったところに突然出来た商業施設ですから、道路事情が悪いのも仕方…