ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

修善寺旅行

この週末はyさんご家族のお誘いで、修善寺へ一泊の旅行でした。
土曜日は手配していただいたラフォーレ修善寺でン千円の夕食と温泉に大満足。天気が悪くyさん宅から修善寺へ直行となりましたが、宿泊先のコテージは快適、急遽持っていったPS2と部屋で借りた人生ゲームで25時まで盛り上がってました。
翌日はそこそこの晴れ。チェックアウト時間まで粘った上、修善寺の上の「虹の郷」でまったりとイギリス村・日本庭園を回遊し、中のうどんそば屋で一人蕎麦を頂きました。テーマパーク内の軽食屋というのはあまり美味しいイメージはないのですが、ここは他に買い食いしたものを含めてなかなか美味しかったです。菊祭りの最中ということで色鮮やかな花飾りを望みながら、紅葉している紅葉もちらほら、ちょっと寒かったですが楽しかったです。
その後、折角伊豆に来ているのだからと、yさん奥様の提案で浄蓮の滝へ。dikは4回目くらい(それ以外に通過したことも多数)かと思いますが(笑)、訪れてみるとあらためて大きな滝だなぁと再認識。思ったよりは空いていてよかったです。
が、帰りの道はずっと大渋滞...。dikの選んだ道がいけなかったのか、運が悪かったのか。この道は二度と行くまいと思いました。15:30浄蓮の滝→25:00自宅(途中食事や仕事の電話(怒)含む)の運転はなかなかハードだったです(笑)。