ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-01-01から1年間の記事一覧

長坂谷公園

ここのところ神奈川は天気が良く、風もそんなに吹いていないのでそれなりのお出かけ日和。というわけで、dikの勝手な一存でどこか日当たりのいい公園に出かけることにしました。GALAPAGOSケータイをいじって探し当てたのが「長坂谷公園」。中山の山の上にあ…

今年も紅白鑑賞

マカロニ市場

自宅から歩いていける範囲にあるインテリアショップに行ってみたdik一家。が、元日からセールということが判明し、この日は見るだけ(笑)。で、昼食はどこにしようと考えていたところ、ミシュランに選ばれた「風来蕎」は開店と同時に行列状態だったので、そ…

近所の人気のお店

シーパラダイス堪能

dikの年末年始休みの最初の日、この日なら空いているだろうと前々から水族館に行くことに決めていたdik。で、どこがいいかなと探してみるに、やっぱり八景島シーパラダイスは(高いけど)はずせないという評判だったので、この日行ってみることにしました。 …

八景島初上陸

仕事納め

いや仕事納めということで、15時以降は帰宅可だった我が会社。16時頃には帰れたので(上司には引きとめられかかりましたが...無理矢理逃亡)、表参道ではらロールを購入。前が白巻だったので、今回は青巻にチャレンジ。...いや前の味覚えていないから比較が…

一年間お疲れ様でした

メガネ購入など

この日は敢えてたまプラーザで一日を過ごすことにしていました。用事は、dikのメガネ作り。前に幕張のZoffで作ったメガネの縁がはげてしまってきていたので、ちょっと急務でした。 で、たまプラーザテラスのZoffで9,450円(店の中では最も高いフレーム)のメ…

たまプラぶらぶら

帝国ホテルビュッフェ

この日は妻が予約していた帝国ホテルでサンタさんに会えるビュッフェへ。朝11時開始で自宅を10時前発...って間に合わないよ(泣)。と言いつつなんとかギリギリ到着(そういえば車止めあたりがすごい取材陣でしたね...さすが都心中の都心です)。 で、本館の…

またしてもサンタ

クリスマスプレゼントその2

この日はクリスマスイブ。dikも早めに仕事を切り上げて帰宅し、ほたすけ(仮名)を寝かしつけた後サンタさんとなって前々から用意していたプレゼントを枕元に...って大きすぎます(苦笑)。ほたすけ(仮名)よりも大きい袋を置いておきました。 その正体は..…

本当のプレゼント

フォーシーズンズホテル椿山荘

サンタに会えるイベントを探していた妻が、ここなら空いてるだろう(失礼)と検索したのが、dikが結婚式を挙げたフォーシーズンズホテル椿山荘。久しぶりに行ってみることにしていました。 朝の10時半に到着し、ホテル内で撮影している新郎新婦の横を抜けて…

サンタさんに再会

クリスマスプレゼントその1

この日dikは普通に出勤でしたが(当たり前)、妻とほたすけ(仮名)は妻のご両親にたまプラーザで再会し、dik自宅まで来てもらった模様です。その際に、ほたすけ(仮名)はプレゼントを貰ったようで...数万円する木製のビー玉転がし機(何て言えばいいのか分…

難易度高いです

会社関連忘年会

この日はdikは一日、元々勤めていた蒲田のビルでお仕事。で、夜は開発部隊との飲み会(忘年会)が先輩によって企画されてました。営業も開発(売っている製品の一部ですが)部隊も担当はほぼ全員参加ということで、料理はあまり美味しくなかったですが、開発…

めずらしい忘年会

年末恒例カラオケ部活

今年も開催となったカラオケ部活!と言ってもa部長とdikの調整が難航し(いや開催意思を聞いたのが2週間前だったもので...(汗))、人が集まらないのではないかと心配していたところ、日曜開催だったこともあり10名参加の大盛況!例年の土曜開催だとやっぱ…

これで11年目

GALAPAGOSケータイ購入

携帯を変えようと思って早1年。ここまで我慢していましたが、どうもスマートフォンにも高性能(CCD)のカメラがついたらしく、先日iPhoneにも触ってみた&ソフトバンクにも良さげなスマートフォンが出たとの情報を入手しており、前日も新宿で物色していたdik…

車点検

朝EXIGAくんを動かそうとすると、エンジンがかからないことが判明(泣)。キュルキュルと計器は点灯するのですがエンジンには至らない感じ。その時は分からなかったですが、ルームランプが付きっぱなしだったということで(お隣の方から教わりました)、どこ…

注意しないと...

忘年会@新宿

前々日に召集のかかった草津メンバとの忘年会。といっても今年はsどのがベトナム&四国で連発お仕事ということで調整がつかず、gどのkどのと新宿の場末でまったりと飲むのみとなりました。 お二人とも新宿に勤めているようで、またしてもkどのの転職話が出た…

お久しぶりその3

トイストーリーの登場人物

まだ引きずる頭痛を堪えつつ、この日はいろいろ購入するため久しぶりにラゾーナ川崎へ向かったdik一家。妻が川崎BEで用事を済ませている間にブラブラ歩いていると...ディズニーショップで格安のトイストーリー登場人物(ウッディ&ラズ)のほぼ等身大人形を…

更にお買い物

おもちゃいろいろ

先週dik両親からもらったお金で、ほたすけ(仮名)におもちゃを買ってあげることにしていたdik。トイザラス&ベビーザラスの割引券を持っていざセンター北のノースポートへ行ってみましたが...見事に玩具がない(泣)。クリスマス商戦でかなり売り切りモード…