ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィーン

最近秋商戦としてかなり自然なものになっている「ハローウィーン」ですが、少なくともdikの小さい頃はなかった気がしますし、一体なんなんでしょう?と不思議に思ってました(特にほたすけ(仮名)が出来てから意識しだしたわけですけど)。確かに「収穫祭」…

ふと思ったのですが

カップヌードルミュージアム

朝妻の用事がたまプラーザであり、その隙にスピード写真→クリスピードーナツでハローウィーン限定のアソートを購入→またしてもマクドナルドでハッピーセット購入という大忙しのほたすけ(仮名)とdik。妻と合流し、そのままたまプラをあとにして向かったのが…

賑やかでした

東急バスファン感謝祭

珍しく用事のなかったこの日、dikが毎日通っている東急バスのイベントがあることをキャッチしていたdik。天気も良かったのでその会場の新羽まで行ってみることにしました。 EXIGAくんで都筑ICの手前から裏道(?)を通じて新羽に到着、近くのコインパーキン…

ファン感謝祭です

ディズニーシー再訪

この日は会社の関係で、ディズニーシーの入園券を持っていたdik。が、妻に伝えるタイミングが悪く、3人分を購入してしまっていました。昨日の記事の通り妻は旅行に行ってしまったため、dik母を誘っていたわけです(一応女性として登録していたので)。まぁ…

人生初の

実家帰り

この日から妻が友人と一泊旅行ということで、ほたすけ(仮名)とdikは実家に帰ることにしていました。妻を新横浜に7時過ぎに送り届け、そのまま松戸まで。ほたすけ(仮名)は起こされたまま連れ出されたわけですが、川崎市内のマクドナルドに立ち寄り、着替…

間隔短いですが

NHKスタジオパーク

この日も妻に用事があり、表参道まで246号を遡ったEXIGA号。青山こどもの国のあたりで妻を降ろし、ほたすけ(仮名)とdikが向かったのが渋谷のNHK。公営駐車場にEXIGAくんを停め、スタジオパークに11時10分頃に到着...で、イベントが11時30分からなので余裕…

ついでなのでイベントには参加できず

薬師池公園

この日も大忙しのdik。9時半に幼稚園の願書を歩いて取りに行って、帰って妻の用事でたまプラーザ駅へ。買い物に付き合った後プロローグでパンを買って一旦自宅に戻り、更に妻の用事がありこどもの国へ。妻を降ろした後、寝てしまったほたすけ(仮名)と一緒…

一度行ってみたかったのです

住んでみたい街ランキング

9/30付けですが、「MAJOR7」という大手マンションディベロッパー7社が管理するサイトに「住んでみたい街ランキング2011」というニュースリリースが発表されており、我らがたまプラーザも14位にランクアップ(前年度は22位だったらしいです)していました。 …

他と比較はできないですが

大掃除

この日から妻とほたすけ(仮名)は義母と3人で熱海「ふふ」へ一泊旅行。というわけで、ようやく時間のとれたdikは延び延びになっていたフローリングのワックスがけをやることにしていました。ちょうど綺麗に晴れ渡りワックス日和でした。 10時に新横浜駅ま…

1年ぶりです

新川崎→クラゲストア

この日は友人kくんと久々のゴルフ練習。いつぶりなんだろう...(笑)。朝10時に自由が丘で待ち合わせということで、9時過ぎに出発して自由が丘に近付くと、なんか人が多い。この日「女神祭り」ということで、ものすごい人出でした。 で、妻とほたすけ(仮名…

この日も久々

ゲーム大会

この日は会社のチャット仲間と久々のゲーム大会。と言ってもdikは朝からたまプラーザ百貨店で「田園都市線プラレール」を買って、ボーネルンドのふわふわジャンプ?に一番乗りして、更に前述のプラレール発売イベントに立ち寄り(車掌さんになって記念撮影含…

ちょっと親指が痛いです

実家帰り

この日から一泊でdik実家へほたすけ(仮名)とdikでお泊り。妻は相変わらず朝から用事があり、送り届けつつ今回は車で松戸へ。最近はほたすけ(仮名)との二人旅も慣れてきました...でもシートベルトはきついらしかったですが、東名川崎ICから加平PAまではな…

これが休暇