ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まちだ謎解きゲーム2

以前第一弾をやりきった「まちだ謎解きゲーム」。先日第二弾が出たとのことで、さっそくぽっぽ町田で購入してこの日一日で楽しむことにしていました!が、第一弾は町田駅周辺だったのですが、こちらは結構いろいろ廻らないといけない...まずは(実は前日にdi…

高岡市内~雨晴海岸~富山市内

高岡に泊まっていたdik一家。と言っても正直用事もなく天気も悪そうで、この日帰れればよい感じ。散歩がてら高岡大仏にお参りしたのち、高岡市内の古い町並みまで移動して、ほたすけくんのみ鋳物の体験で醤油差しを作成(旅行支援を使って)、いい思い出にな…

郡上八幡城~越前大野城~一乗谷城

この日から一泊、全国旅行支援にて高岡のホテルを予約していた妻。百名城スタンプにて、福井に抜けるルートを完遂しようとしていました。 新東名から東海環状を抜けて、一気に郡上八幡に10時に到着したdik一家。上の駐車場も空いているのに敢えて下から登る…

熱海海上花火大会2022

熱海の花火はdik一家の恒例行事なのですが、夏はスケジュールが合わず今年はだめかなと思っていたところ、秋の回を妻がチェックしていました。いつもは昼すぎに中心街に到着する形で鑑賞していたのですが、あまり混んでいないだろうと夕方に着く形で向かうと…

池袋~新宿クロスビジョン

先日の「山手線謎めぐり」のおまけ謎を解くという名目で、池袋と新宿に行こうと考えたdik。なぜか山手通りからのアクセス路を間違え、立教大学前から北口の人がたくさんいるエリアを抜ける形でサンシャイン駐車場にアクセスし、そのまま歩いてメトロポリタン…

美ヶ原~女神湖

最近遠出していないと妻から言われ、今年は山登りもできていないなぁと考えたdik。そこそこ天気も良さそうなので、山頂まで「登山」が必要ない唯一の百名山、美ヶ原に行ってみようと企画しました。 諏訪ICからビーナスラインに登り、霧の美ヶ原に到着したの…

山手線謎めぐり2022参戦

すっかち街歩き系謎解きにはまっているdikとほたすけくん。今回はJR東日本が主催の「山手線謎めぐり」に挑戦することとなっていました。先週雨に降られた代々木駅から出発...といきなり逆方向に乗るdik(泣)。 内容はネタバレになるので話せませんが、この…