ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほたすけくんの運動会

コロナ渦でほたすけくんの学校に行くチャンスも限られていた三年間でしたが、この日開催された運動会は最初から最後まで見られる!ということで、勢い込んで向かったdikと妻。日差しが強くずっと見ているにはつらい気候でしたが、我が子の(それなりの)勇姿…

FUGLEN COFFEE

前々から登戸に行きたい珈琲屋があるということで、この日向かってみました。ちょうど前に宿河原で行った桜並木を流れる川の多摩川取水口のあたりで、登戸駅から徒歩圏内にある「フグレンコーヒーロースターズ」に初訪問です。日吉に居た頃は中央道から帰る…

すずめの戸締まり展~秋葉原

GWも勉強のほたすけくん。あいた一日でふらっと都内巡りということで、銀座三越でやっていた「すずめの戸締まり」展に行ってきました。少し並んですぐには入れましたが、以前の天気の子展に比べればかなり人は少なくゆったり。これですずめ熱は終わりかなと…

蘇我訪問

昨日の埼玉に引き続き、この日の午後の遠出は千葉方面。よくライブイベントをやる蘇我駅周辺を見ておきたいと、蘇我のアリオを目指して首都高を飛ばして向かってみました。 この日も大きなロックフェスが実施されていたようですが、アリオ蘇我をはじめ周辺の…

松原団地訪問

何を思ったのか妻が「埼玉の巨大な団地に行きたい」と言いだし(おそらくきっかけは翔んで埼玉の主題歌だと思うのですが)、GW中日のこの日ほたすけくんの塾の間に埼玉は草加まで行ってみました。 URの宣伝でもよく使われる松原団地のドンキにRAV4くんを停め…

ジ・アウトレット平塚

最近オープンしたアウトレット平塚に行きたいと言うことで妻と二人で昼頃に246号を辿って平塚(といっても北の端)にRAV4くんで向かいました。厚木インターの先の近辺は大渋滞でしたが、それをパスして少し先から入ると結構スムーズに駐車場に入れました。 …