ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はやりの珈琲店とインド料理屋さん

GWもずっと塾なほたすけくん。午前中は妻と目黒通り沿いのニトリに行き、ついでに神野珈琲で一休み。帰ってほたすけくんを送ってから、夜は鴨志田の「ラズィーズ」というインド料理屋さんで夕食(駐車場がたまたま空いていて、少し待てば入れて良かったです…

河原飲み2023

恒例の河原飲みは今年はGW初日となりました。dikはもろもろの事情があって、車で現地参加。また昨年もそうでしたがいつもの場所が工事で立ち入り禁止なので、対岸で過ごすこととなり、そちら側の有料駐車場に朝一ではいって、クーラーボックスを担いで南多摩…

歌舞伎町タワー

新たにオープンした場所に目がない妻。ご多分に漏れずこの日も東急歌舞伎町タワーに行くことにしていました。高島屋の駐車場から歌舞伎町に移動し、オープンしたばかりの歌舞伎町タワーに入って一巡り。正直立ち寄る場所はなく、シン・仮面ライダーのパネル…

喜多方~会津若松~芦ノ牧温泉~白河

ほたすけくんが学校の行事でいない間にどこかへ行きたいということで、福島の桜並木が見頃なので有名な「日中線」のしだれ桜を見に東北道を飛ばして喜多方まで一気に行ってみました。 天気予報があまりよくなかったせいか、10時到着時点でも近辺の駐車場はま…

砧公園で桜見学

この日はポケモンGOのイベントをこなすべく、久々に砧公園へ家族三人でお出かけ。晴れた桜を見てなかったのでとは思ったのですが、一部の桜が残っていて軽く記念撮影をする程度で、ひたすらポケモンGOのレイドを追いかけて終わりました(笑)。

世界有数の?桜見物

近所でとても評価の高い桜のスポットがあることを発見したdik。といってもよく行く・・・IKEA港北のすぐそこの「江川せせらぎ緑道」という小川で、新横浜側からIKEAに向かう際に信号前でうっそうとした桜があるなと思っていたスポットでした。 IKEAの駐車場…

宿河原にて

ほたすけくんの塾の間にどこか桜を見に行きたいということで、先日某リフォーム系TVで取り上げられていた「カレーパン屋さん」とあわせて宿河原の桜並木に行ってみました。うららかな気候で桜が散る中、小川沿いの桜並木(&唐突に現れる南部線陸橋)になご…