ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋〜大阪出張

dikはお仕事がちょっと変わり、担当が東方面から西方面になりました。というか、半年ごとに変えられるとせっかく作った人間関係を構築しなおさないといけないのでとてもしんどいのですけど...。 というわけで、この日は名古屋と大阪の出張を日帰りでこなしま…

これから増えると思いますが

ハローウィーンイベント

最近各地で盛り上がっているらしいハローウィーン。菓子業界の後押しがあるとかなんとか言われていますが、我らが街(一斉に土地が売られた地区一帯)でもイベントがあるとのことで、今年初参加することにしました。数週間前からお菓子を買い込み、袋詰め(6…

初めて参加しました

ポケモン大好き

この日は先週に引き続き妻のライブ対応で、柏に夜に行く必要があったdik一家。というより、ライブのチケットを友人に譲ってもらうことで実現したようですが(仙台や浜松は自分で取りました)。であれば、dik実家に立ち寄り、ビデオや写真をコピーしつつ夕食…

成長のあかし?

東京駅の反対側

この日は午前中に銀座で仕事があったdik。台風が接近中でしたが、春の雨を思わせる気温の高い霧雨状態。帰りに最寄りの有楽町ではなく東京駅まで歩いて帰ることにしました。というのも、東京駅の八重洲口側にでっかいテラスが出来たということなので見てみた…

台風接近中?

移動中は睡眠中

前日終バスまで仕事をしたdikですが、この日は朝9時半に新潟駅集合の予定。朝4時起きの過酷スケジュールを組んだら、新幹線の中はもちろん、周辺数日は通勤電車もほぼ睡眠中という状態になってしまいました。特に、立ったまま気付いたら渋谷というパターンが…

一瞬だけ起きました

中田島砂丘〜さわやか

朝4時に目覚めたdik。徐々に夜が明けていく様をカメラにバシャバシャ収めながら(たまに新幹線を流し撮り(苦笑))、8時前後に妻とほたすけ(仮名)が起きてブッフェに行っている間も部屋でまったり音楽を聴きながらたまに風景&新幹線撮影、たまに読書と一…

凄い雨でした

富士山〜浜松周辺

最近旅行ばっかり行っている気もするdik一家ですが、この週末も浜松へ一泊旅行。目的は妻のライブの送迎ですが、静岡県西部はdik一家はよく行っているんですよね...。浜名湖はdik両親と行ったことがあり、ほたすけ(仮名)とdikは浜松で一泊して、翌日大井川…

初雪だったそうで

副都心線雑司が谷駅

この日はお仕事で池袋のサンシャイン内のお客様に訪問...本当は午後休にするつもりが急遽一緒に行ってほしいということで、午後イチの時間を充てたわけですが。 で、帰りは日吉方面に向かう予定だったので、副都心線池袋駅は遠い上に行き慣れた道なのでつま…

入り口で迷いました

のるるんに再会@東急百貨店

この日はほたすけ(仮名)の体調がすぐれず、当初予定していた用事には行かずに自宅で過ごすことにしたのですが、妻の送り迎え&買い物でたまプラーザに二往復したdik。後の一往復はほたすけ(仮名)も同行しており、妻と合流すると「今からのるるんが百貨店…

まさかの再会

鉄道フェスティバル2013

運動会の翌日、相変わらず妻の用事が青葉台であり、12時半中目黒を目指して出発するEXIGAくん。車内は久々の「ポニョ」を上映、意外と空いている連休中日の246号→環七→駒沢通りで青葉台のドン・キホーテに12時半に到着しました。 妻を目的地のカフェに連れて…

初めての日比谷公園

幼稚園運動会

真夏日になったこの日、ほたすけ(仮名)の通う幼稚園の運動会が開催されました。朝7時半にdikはhydee.bくんで登園し、昼食の場所取り(講堂の奥まったところ)。戻って、のろのろのほたすけ(仮名)と妻をせかしながら車で送り届け、またhydee.bくんで再登…

スポーツの秋の真夏日

Decade/fripSide

Decade 〈DVD付き初回限定盤〉アーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/12/05メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るdikのfripSide歴は長く、かつてコミケで限定CDを買ったこともありました。…

居間の大掃除

最近ほたすけ(仮名)くんは「工作」に夢中。毎週画用紙や文房具を購入しては、次々と新しいものを生み出しています。それはとてもいいことなのですが、出来上がったものは居間にそのまま置いてしまい次を作る始末。しかも材料も道具もめちゃくちゃになって…

あざみ野ガーデンズ再訪

昨日行けなかった上島珈琲店。妻がどうしても行きたいということで、朝部屋の掃除をした(後述)ほたすけ(仮名)へのご褒美も兼ね(?)、再度あざみ野ガーデンズへ行ってみました。この日は13時過ぎになってしまいましたが、駐車場はまだ余裕があり。ただ…

再び参上

あざみ野ガーデンズ

遂に10/3にオープンしたあざみ野ガーデンズ、新し物好きのdik一家もこの日当然朝10時過ぎに参上したわけで(笑)。dikの目当ては「100本のスプーン」というお店。Tokyo Soup Stockの新形態レストランで、どんな感じかなぁと思っていたのです。P2の駐車場にEX…

スプーンもらいました

宮原出張

この日は珍しい出張先ということで、高崎線で大宮の一つ先の駅「宮原」に行ってきました。仕事の内容としてはおそらくもう行かないので、これからもしばらくは用事はないかと思って、記録しておきます(苦笑)。 というより、一緒の営業さんが道を間違え、国…

意外と近いのですが