ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征記更新-2005/07/24 燧ケ岳

燧ケ岳に登って尾瀬ヶ原・尾瀬沼を一望してきたよ 本日内容をアップ。写真リンクもはじめからつけました。17日に見上げていた燧ケ岳に、翌週登ってきました。約800m弱を登る中級者コースでしたが、こちらは経験者と一緒だったので登山は問題なし。ただ、朝が…

遠征記更新-2005/07/17 尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原にニッコウキスゲを見に行ってきたよ 本日は写真のリンクと軽い内容修正。dikが主導して開催した山歩き企画です。この日は出発時は雨だったのですが、尾瀬に着いて綺麗に晴れて、ニッコウキスゲのベストシーズンを堪能してきました。同行の友人は初…

尾瀬旅行記公開

感想-あなたが好き/詩月カオリ

(画像なんてありません(笑)) I’ve作品。未公開曲。某雑誌に収録されていたmp3です(コミケで配布されたとか?)が、タイアップもなく入手困難なはず。 詩月カオリさんと言えば可愛らしい声でI’ve歌姫でも別格の存在ですが(逆にその意味でKOTOKOさんや川…

草津〜軽井沢

11/25(金)夜〜27(日)にかけて、いつもの友人と草津へ2泊3日の旅行に行ってました。 簡単に書くと以下の通り。 25日 夜に都内で待ち合わせ 24時草津着 温泉(源泉:湯畑)に入って26時寝 26日 11時起床でカレーバイキング クルマ雑誌や漫画やネットサーフィン…

草津〜軽井沢

感想-Jewelry/井上喜久子

(B面) ちょっと前の曲ですが、お気に入りです。「奥さまは魔法少女」のED。しっとりとした曲調の中で、凛とした喜久子さまの声が染み渡る名曲です。カラオケでも何回か歌いましたが、一緒に居た友人が皆「いい曲だなぁ」と言ってくれるほど評判。お勧めで…

感想-ETERNAL BLAZE/水樹奈々

オリコンウィークリー2位を記録し、ご本人もキー局のTVに出演なさったことで話題をさらっている名曲。dikも当然発売日前日にゲットして聴き惚れてました。 この曲が何がいいって、非常に激しい曲調が奈々嬢の声と溶け合う高揚感が最高なのです。全編に響き渡…

感想-ORANGE/彩音

(記述時点で画像無し) 最近のお気に入り。彩音さんの安定した歌声も魅力ですが、何より志倉千代丸御大のメランコリックなメロディと泣かせる歌詞が絶品。 タイアップ作品「Memories Off #5」(PS2/KID)の副タイトルである“とぎれたフィルム”という言葉が歌…

お買い物記録

いきなりですが、お買い物。 テストも兼ねて。 Destination/FictionJunction YUUKA 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣 光の螺旋律/kukui 乙女はDO MY BESTでしょ?/菊地美香&小清水亜美 その向こうの向こう側イメージボーカルトラックス clo…

「音楽鑑賞」について。

これから主に書いていく内容なので、さわり(前避け?)として列挙。 ■経歴 基本的には雑食。 多分工藤静香やTM NETWORKあたりから染まり始めて、 ゲームやアニメのサントラを買いあさった学生時代。(Ysとかスクウェア系とか) 一度足を洗うも、社会人にな…

この日記の開始に当たって思うこと。

旅行記は別にWeb公開しているので、 音楽関連で感じたこと思ったことを書いたりするのをメインにするつもり。 その他、仕事や通常生活で普段考えていることも書こうかと。 継続性はあるほうですがあまりパソコンと向き合う時間が少ないタチなので 更新は頻繁…

自分の紹介。

出生 1975年8月23日 千葉県松戸市生 男 現住所 千葉県松戸市 仕事 某大手電機会社勤務のSE 趣味 音楽鑑賞/カラオケ/国内旅行 夢 1年くらい国内をだらだら旅行すること

日記開始。

いろいろ試した上で友人には公開の方向で。