ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田麻衣子さん生歌鑑賞

先述の用事ですが、久々にdikの希望で、藤田麻衣子さんのライブ@ラザウォーク甲斐双葉を見に行くことにしていました。ニュースで「手紙/君よ進め」のシングル発売を知った際に、ヴィーナスフォートでのライブがあるとのことで妻に行くことを提案したのです…

箱根周遊

この日は、後に書く用事を最優先にして、途中どこかに寄ることにしていました。16時双葉なので当初は山梨や長野方面で考えていたのですが、ほたすけは箱根に行きたそう...というわけで、朝6時半出発で箱根に向かってみました。 東名から小田原道路、箱根新道…

dikの願いが一つ叶いました

ノジマデンキ&ロピア水沢店

前日の雨が嘘のように晴れ渡ったこの日、今まで躊躇していた大きな買い物をするつもりで、新しくできた水沢のノジマデンキに行くことにしていました。その前に江田のコメダ珈琲にてチケットを使ってモーニングを食べ、たまプラーザにて家電を見ながらテラス…

何で行かなかったんだろう

上野〜五月祭

妻が大学の学祭に行きたいと言い出し、最近ほたすけにどこか科学系の博物館にでも行ってもらおうかなと考えていたdikと考えが一致。ついでにほたすけも上野公園あたりにポケモンが居そうということで、朝9時半で上野のコインパーキングに向かったdikでした。…

炎天下の学園祭

中央新幹線工事

前々から知ってはいたのですが、なかなか写真を撮れずにいたのが、王禅寺ヨネッティーあたりで「中央新幹線関連の工事」をやっていること。朝ほたすけが(ポケモンGOのために)散歩をしたいとのことだったので、ヨネッティー付近まで軽く歩いて遠出をしてみ…

近所にまさか

お台場再訪

ほたすけはいつも「ポケモンGOの珍しいポケモンの居る場所に行きたい」と言っております。本当は母の日だったのですが、関係なくまたしてもお台場に向かったdik一家でした(泣)。 アクアシティの駐車場に停めて、何か買おうと企んでいたdikだったのですが、…

大満足だった様子です

PEOPLEWISE CAFE

この日は朝から大雨。珍しくdik一家も自宅周辺で過ごすことにしていました(ほたすけの用事もあったので)。と、妻がたまプラーザで見つけたチラシにコーヒー無料券がついていたようで、先日オープンしたばかりの「PEOPLEWISE CAFE」に行ってみることにしま…

大雨の日

あざみ野駅40周年

この日は通院で早めに帰って、あざみ野駅に降り立ったdikですが、40周年の横断幕が貼られていました。他のほとんどの駅は田園都市線のそれぞれの開通時からの駅ですが、あざみ野についてはdikよりも若いんですね(笑)。これからものんびりとした駅前の雰囲…

グリコ工場見学〜西国分寺

連休最終日、妻が予約を取っていた「グリコ北本工場」の工場見学。なかなか空いていないらしく、なんとか予約を取れたようで、前々から楽しみにしていました。 11時開始だったので10時半頃に着くように、ガラガラの首都高〜東北道〜圏央道経由で桶川加納ICか…

最終日も

鎌倉ハイキング

妻の用事が北鎌倉であったので、近くにEXIGAくんを停めてほたすけとゆっくりすることにしていたdik。と言っても最後までほたすけを妻が連れて行くという案もあったので、とりあえず大船のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、その北鎌倉まで歩いて行ってみ…

これも山登り

紀文堂@あざみ野

この日はこどもの日。ほたすけにどこに行きたいか聞いてみると...家でゲームとのこと(泣)。前日までお出掛けばっかりだったので(この日はほたすけの習い事もあったので)、それもいいかなと考えていました。が、朝買い物に出かけると「柏餅が食べたい」と…

こどもの日なので

若山農場〜益子陶器市

前々から妻はタケノコ狩りのできる場所を探していたようで、神奈川県内を中心に電話しまくっていたようです。が、今年は不作らしくあまりいいところがない様子...とdikが前夜探していると、宇都宮あたりでいい場所がありそうと探し当てたのが「若山農場」。…

餃子ハシゴ

たまプラーザ〜銀座

ほたすけにとっては連休初日、いつもどおりdik一家は遠出せずに都内へ行くことにしていました。でもその前にたまプラーザで開催される「のるるん5周年イベント」を見ておくかと、11時に間に合うようにたまプラーザへ。 テラスのフェスティバルコート脇の二…

キャラクターいっぱい

たまプラーザ駅バス案内盤

たまプラーザ駅の改札口前(神戸屋横)に、突然電光掲示盤が出来ていました。画面が出ている様をようやく見られてのですが、なんとバスの案内でした!まるでバスタ新宿並みの親切さで、やはりたまプラーザ駅は東急グループも力を入れているなぁと再認識しま…

渋谷キャスト〜東京カメラ部

この日もdikはお休みだったので、ほたすけの学校が終わり次第さっそく渋谷に遠征に出たdik一家。SHIBUYA TSUTAYAでCDを借りるついでに渋谷キャストに行ってみようということでしたが、dikは別の狙いがありました。 いつもの宇田川パーキングにEXIGAくんを停…

宣伝は多かったのですが

ワックスがけ〜美登里寿司本店

妻に拠ると、毎週月曜日に寿司食べ放題が実施されるという「美登里寿司本店」。GW中でdikが休みのこの日をとっても楽しみにしていたようです。10時にdikの操作で予約をしたのですが、どうも予測と違って進みが早い...良く調べるとこの日はGW中ということで食…

まさかの事態