ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

C71参戦

昨年も参戦したC71に今年も馳せ参じたdik(笑)。例年のようにI’veグッズ目当てだったのですが、I’ve正式のものは今年はなし。代わりにLiaさんやらfripSideさんやら気になるところはあったので、今年も参戦することに決めました。ってまぁ、毎年は初日に行っていたのですが、今年は前日の予定があったので。
今年は、毎年「完全参加」しているtくん(大阪からムーンライトながらで参戦)との付き合いで、プリンタを貸すことになっていました。ということで、なんとCALDINA出動。しかも停めたのは秋葉原UDXパーキング(笑)。ビッグサイトから秋葉原に移動するのはtくんおよびdikの常なので問題はないわけです。
自宅を5:30に出発し6:30にUDXパーキングに入り、そこから電車&バスで7:30にビッグサイト到着、先日買ったDSを起動して時間を潰しつつ、10:00の開始時刻を西ホール階段下で迎えました。例年よりもかなり早めの時間に並んだためか(または例年より空いていた?)、目的の品は11時頃には手に入り、ふとスターチャイルドブースで見つけた由衣さんに非常に似た「ユイエル」さんの写真に惹かれて(笑)30分ほど並んだ後に聖地をあとにしました。毎年のことながら熱いイベントですねぇ...本当は16時の某シングル無料配布など行きたいところもあったのですが、時間の制約もあって仕方ないです。
そのあとは秋葉原に戻りtくんと集合した後昼食(この間携帯を失くして大変でしたが...)、買い逃しCDは勿論、今年で閉店するアキハバラデパート内のセールを見て廻ったり、ドン.キホーテで服やゴフルグッズを見たり、タリーズコーヒーでまったり本を読んだり。秋葉原で時間を潰すのは非常に楽です。その後CALDINAでプリンタを起動し十数枚を印刷して用事は終了、最後はCoCo壱で締めて、明日が本番のtくんの健闘を祈って解散となりました。
この日の戦利品は今後の日記に...今年の入手品ははっきり言ってレベル高いですよ真面目に(笑)