ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街

曇りがちのこの日、景色を楽しむ系の遠出は控えることにしていたdik一家。前々から行きたいと思っていた「ベビースターランド」のある横浜中華街に行ってみようと考えていました。ほたすけ(仮名)の一番の大好物が「ベビースター」なので、その製造工程が見…

初めての中華街

kくん結婚披露宴

この日は、妻と共通の友人であるkくんの結婚披露宴でした。場所はdikと妻も結婚式を挙げた椿山荘(正確には我が家はホテル側、今回はプラザ側で違うようですが...)。8時に妻を美容院に連れて行き、終わってから駅で待ち合わせてそのまま大混雑の道路を辿り1…

おめでとう!

多摩川土手〜等々力渓谷

予報では曇ときどき雨だったこの日、来週末では桜が散ってしまうということで急遽どこかへ行くことにしたdik一家。もともと妻の用事が二子玉川で14時だったので、近くの多摩川土手のあたりに行ってみることにしました! と言っても自宅を出たのが11時過ぎ、…

春爛漫

旧東横線渋谷駅

3/15で営業を終了した旧東横線渋谷駅。dikも新しい渋谷駅(と言っても副都心線の駅としては何度も使ったことがありますけど)経由で先週出かけましたが、その1週間後にすぐに旧渋谷駅でイベントがあるとの情報が東急電鉄のHPに乗っており、さっそく行ってみ…

85年分の想い

マットレス

前日、ベッドが届いた日に頼んだマットレスが到着。dikの携帯にいつもちょうど悪く着信していた不明な電話番号が配送業者さんで、到着が遅れに遅れてしまいました...大型なので日取りを確定させないといけないようでした。 dikが帰ると我が家の廊下を占めて…

硬めでしっかり

たまプラーザに桜咲く

たまプラーザでも一気に暖かくなった先週末からちらほらソメイヨシノが咲き始め、そろそろ3分〜4分咲きの状況。今週末が見頃ですかね...うまくいけば来週末に花吹雪になるかもですが、確約ではありませんし。お勧めは来週中旬と思われます。皆様是非たまプラ…

サクラサク

箱根周遊

水曜の祝日ということで、dikが考えていたのは早めに起きて遠出。普段の土日よりも道路が空いているだろうと踏んでいました。目的地は、80体のドラえもん!新宿駅で見た5体の出来がとても良かったこともあり、ほたすけ(仮名)も行きたがっていたので...山道…

久々の訪問でした

あらかわ遊園

昨日の撮影会の当初の集合場所は「荒川遊園地前駅」でした。が、前日突然王子駅に変更され、しかも途上で行かないことが決定したため、あらかわ遊園には行けず仕舞い。となると気になるのがdikの性(笑)...というわけで、ほたすけ(仮名)に聞いてみると「…

心残りを潰して

飛鳥山公園〜スカイツリー

この日は第二回目のカメラ部活。前回は忍城とかなりマニアックでしたが、今回は都電をメインに都内のスポットを気ままにぶらり、という企画でした。 が、dikとしては当然東横線の地下化区間は制覇しておきたく(笑)、妻とほたすけ(仮名)を妻の実家に預け…

東横線地下に潜る

ホワイトデー

この日はホワイトデー。バレンタインはほたすけ(仮名)とdikはGODIVAのチョコを妻に貰ったので、お返しとしてdikは普通のクッキー、ほたすけ(仮名)はサダハル・アオキのチョコマカロン(お手紙つき)を妻にプレゼントしました...って格差ありすぎじゃない…

いつもありがとう

dik親戚宅巡り

この日はdik実家に預けてあったほたすけ(仮名)を迎えに、dikはEXIGAくんで一般道経由で松戸に直行。7時頃に出て8時半頃に到着しました。ほたすけ(仮名)はとってもお利口さんだったようで、なによりでした。普段なら寝ている8時半にはすっかり起きていま…

よろしくね

宝登山登山

この日は前々から妻に用事があり、熊谷に15時頃までに送り届けないといけないということでしたが、ここのところ毎週予定が入っているため、ほたすけ(仮名)のdik実家帰りを絡めることにしました。と言っても、dikは妻の送り迎えという任務があるため、ほた…

一人旅(時間限定)

今年の絵

この日dikはちょっと疲れが残っており、午後半休を頂くことにしました。12時を過ぎてそそくさと帰ってくると、ほたすけ(仮名)もちょうど帰宅時間。すぐにサッカーに行かなければならないということで、持ち帰った「おもいで」という紙バックを置いてdikと…

「おもいで」お持ち帰り

水樹奈々大いに唄う@両国

奈々嬢のアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」の特典として封入してあった応募券で当選した公演チケット。この日両国国技館で2回公演があり、昼の部に行くことになっていました。もともと一人で行くつもりだったのですが、妻が「浅草とスカイツリーにほたすけ(…

ちらほら雨が降る日でした

イチゴ狩り@小泉農園

昨日から3月、ということで、近所の小泉農園さんに今年も参上したdik一家。イチゴ食べ放題の季節です(笑)。一番で予約を取ったので、10時半に到着。そこから30分間、ビニールハウスの中で写真を撮ったりビデオを撮ったりで親は大忙し(笑)。ほたすけ(仮…

風が強かったですね