ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無限くら寿司の入口

一週間前から予約していたくら寿司に、ほたすけくんの用事が終わり次第再訪問。以前も鬼滅の刃キャンペーンで混んでいましたが、例のGoToEatキャンペーンで先陣を切った大手チェーンとのことで大混雑。商品も一部鬼滅関連が出ていて(高額で助かる)、3,000…

念願の焼きそば堪能

GoToEatでいろいろ外食処をさぐっている妻なのですが、そもそも居酒屋系に全く縁のない我が家は対象店がほとんどなく...チェーン店は予約でいっぱいで難しい状況です。無理に外食をする必要もないのですが、そういえば少し前のケンミンショーで「想夫恋」が…

鬼滅の刃劇場版鑑賞

以前書いた通り、我が家は鬼滅の刃にはまっております。TVシリーズをAbemaで一気見しており、劇場版も楽しみにしていました。公開初週末はさすがに満席続きで無理でしたが、この日月曜日ほたすけくんの用事がなく、dikもなんとか自宅でテレワークとのこと…

最後の運動会

ほたすけくん小学校生活最後の運動会。前日から延期となりましたが、直前まで雨が降っており開催は難しいと思っていましたが決行!コロナ禍で午前中ののみ学年ごとに二つに分けて開催、開催演目が最小限になり入場可能人数も一家族二名までなのでゆったり観…

久々のシウマイ弁当

妻がGoToトラベルをフル活用し遠地宿泊往復を始めており、この日は(ほかの用事も含めて)午後休にして妻を新横浜まで迎えに行くことにしていました。さらにほたすけくんの夕食も工面する必要があり、新横浜のキュービックプラザの駐車場にEXIGAくんを…

ダイソー新百合ヶ丘店

我が家はイトーヨーカドー族。基本はたまプラーザ店ですが、たまに新百合ヶ丘のエルミロードも利用します(イオンの駐車場に停めてですが)。妻が新百合ヶ丘にダイソーができたらしいと向かってみると、大改装をしていたエルミロード内の元イトーヨーカドー…

みなとみらい~黄金町

ほたすけくんの一日用事のあいだどこかに出かけるよう指示を受けたdik。都内は「GOTO」のおかげで混んでいると判断し、逆に横浜は空いているだろうと二週連続でみなとみらいを目指したdikでした。 OKストアは日曜日は高そうなので、この日は新しい横浜市役所…