ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィーン@多摩センター

ハローウィーンに向けた週末、一つくらいそんな気分を味わうイベントをほたすけに体験させようと、妻が探し当てたのが多摩センターのハローウィーンスタンプラリー。と言っても他の場所で企画されていた数々のイベントがほとんど雨天中止になっていたので、…

行き慣れた街

トリエ京王調布

妻の希望で、最近出来たショッピングセンターに行きたいとのこと。dik一家は仙川から新宿方面に行くルートをよく通るのですが、そこから少しだけ西に調布があることをすっかり忘れていました...京王線が地下に潜って、地上部分を大工事中だったところで、先…

初めての街

スバルにて

最近休みがちなdik。いろいろ用事があるのですが、この日はEXIGAくんのリコール対応のため先週日曜日から借りていたステラくんとお別れ...いやスバルへ行って返却しました。ほたすけの習い事の終わる時間にギリギリ間に合わない(やはり平日の道は混みすぎ..…

午後休

ハローウィーン@たまプラーザ

ほたすけくんの行事がまたしても雨で流れてしまったのですが、この日に限ってdikは予定がなく年休を取っていました。というわけで久々に完全休養の日となりました...と言っても家にずっといたわけではないですが。 ほたすけの学校が終わったあとにたまプラー…

エビウォーク@海老名

台風の近付く中、ほたすけは午前中は先週に引き続き学校。午前中は車のディーラーに行ってリコール対応依頼を済ませ、代車(ステラ)で帰宅した妻とdik。代車を借りるたびにいろいろ驚かされるのですが、今回は遂にナビまで付いていてびっくりしました(笑)…

エブではなくビナ

ゲーテ診療所の音楽会

が、ここでdik計算外の出来事...妻が朝からつぶやいていた「マメヒコの劇」に、CoCo壱番屋で申し込んでしまったのです。確かに車に戻った際に3人分空いているという情報を伝えてしまった(&1,000円に値下げしたというのも後押し)dikが悪いのですが...翌日…

渋谷でGO

毎週末はとにかく雨。台風も近付いているので仕方ないということで、妻とほたすけはもちろん今週もポケモンGO。この日から新しいポケモンも追加されるハローウィーンのキャンペーンを始めたので、モンスターが多くボールもたくさん手に入る渋谷に行ってみる…

またしても延期

美登里寿司本店食べ放題

dikは今年は夏休みを取っておらず、この日ほたすけの休みに合わせて選択休日を取っていました。があいにくの大雨で、前日に続いてポケモンを探すことにしたdik一家。 が、前日dikがふと美登里寿司の食べ放題を月曜日やっていたなと提案すると妻が行くことを…

強制的な夏休み

お台場でGO

雨の週末、妻もほたすけもポケモンGOをやる気満々。何回か行っては跳ね返されてきた(?)お台場に、雨の日だからこそ行ってみることにしました。 この日の午前中は学校(妻とdikはららぽーと横浜で買い物)だったので自宅発が13時、ちらっと14時前にラゾー…

UCガンダム発進

賤ヶ岳〜小谷城〜姉川

昨日敦賀から岐阜に行く間に、妻のお義父さんお勧めの場所をいくつも通過していました。それがサービスエリアやインターチェンジの名前で見えてしまっていたので、行きたいと考えていた様子。本当は岐阜城も見たかったのですが、どうも妻の目的地がどれも登…

歴史を学んだ一日

福井〜敦賀

朝6時に起きて外に出ると快晴!昨晩は大雨だったので心配していましたが、これならテントも乾くなと安心。F12は正面に乗鞍岳が良く見えて眺望が良かったです。さすがに朝は冷えましたが、陽が出てくればそれなりに薄着でも大丈夫な状態でした。 朝食(カップ…

予想外の展開

妻籠宿〜馬籠宿

三連休は、初日からキャンプで一泊の旅行を予定していたdik一家。朝4時半に自宅を出発し、まだ流れのよい中央道を通り抜けて西へ向かってみました。目的のキャンプ場は高山だったので、どこかで観光をしてから行くことにしていたdik。天気も良さそうだったの…

いつか行きたかった場所へ

東急百貨店35周年

仕事が終わってたまプラーザに戻り、百貨店に寄ったdik。入口に花絨毯?があったのでiPhoneくんでパチリ。こう考えるとまだまだ若い街ですよね...。

オフィス見学

お仕事で日本橋の高層タワーに立ち寄ったdik。受付から外を眺めているとスカイツリーが良く見えました。一般的な企業にはないとってもポップな接客スペース(兼リラックススペース)でびっくり。やっぱり成長企業は良いですね!

スカイツリー方面

渋谷ブラブラ

この日も17時からほたすけの習い事、妻の用事も同時刻で下北沢であるとのことで、午前中は都内にお出掛け。昨日よりも時間が少しとれそうなので、渋谷周辺をゆっくりブラブラすることに決めました。というかほたすけくんから「ホープくん」を指定されていた…

渋谷再開発まっさかり