ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本平〜浜名湖

dikの両親に誘われて、グランドエクシブ浜名湖に宿を取ってもらっていたので、現地集合ということで5:00に日吉を出発、東名で清水まで。久々に朝早く出るということでしたが、ほたすけ(仮名)はギリギリまで寝かせておきました...やっぱり生活のリズムはち…

深夜に渋滞するんですね

美しが丘公園へ

前の土曜日にたまプラーザのイトーヨーカドーでスーツを買ったので、受け取りに参上したdik一家。ちなみに日曜にはそのお金で不要なスーツを一着当たり600円で買い取ってもらい、その時に手に入れた「先着200名までの10円引き券」をこの日フル活用。得した..…

すたすたと

蒲田で忘年&お祝い会

この日は朝からお出かけ。たまプラーザ〜豊洲と家族でお買い物をしたうえで、電車で蒲田へ。予定通り、いつもの仲間で忘年会...と、メインメンバであるtどののお祝いを兼ねて、蒲田のt宅へ集合。いつもチャットで話し合っているメンバがほとんどですが、クリ…

おめでとう・・・

クリスマスイブ

今年はほたすけ(仮名)にプレゼントをと思い、知能玩具をアカチャンホンポでゲット済み。この日に封を開けてあげてみました。まだ「形を認識する」部分は理解できていないようですが、昔から慣れている音楽系は楽しいようで。徐々に遊んでいってくれればと…

休みではないのですが・・・

代々木公園へ

クリスマス(に一番近い休日)ということで、奮発して妻の予約したイタリアン「Ostu」へ。代々木公園の近くにあるイタリアンでランチコースを楽しみました。濃いめの味付けでとても美味しかったです!でもちょっと時間がかかりすぎたのかほたすけ(仮名)が…

鼻血出してたけど...大丈夫かな?

職場忘年会

この日の夜は会社の職場の忘年会@木村屋本店西蒲田でした。今年「新人」のdikは幹事でした。なかなか飲みに行く機会のない我が職場ですが、普段は飲みに行かなそうな方も来ていただき、少ないながらも盛り上がったいい忘年会となりました。料理もとても美味…

当たりのお店でした

ららぽーと横浜

先まで予定が詰まっているようなので、妻とほたすけ(仮名)が妻の実家に一泊している間に出来る限り大掃除。見えないところばかり結構やりましたが、何分その場しのぎの部屋の使い方をしているのでかなりの部分に手が届かずかなり難儀しました。まぁあと3ヶ…

大掃除一日目

同窓会@池袋

この日は大忙し。建築中の家の立会いと、そのあと勢ぞろいした両家家族総勢七名でみすずヶ丘の「カレット」にてランチ、そのあとdikの弟と姪っ子のクリスマスプレゼントを選びに東戸塚へ、更に戸塚で夕食(きつねうどん)。そこから一気に池袋に飛んで、中学…

みんな元気で

幕張再訪

お仕事で幕張へ。やっぱり自分が8年間勤めた場所には愛着があるわけで...。京葉線まで遠かったなぁとか舞浜あたりは変わったなとか、幕張も変わりましたけど、変わりないことも変わったことも懐かしく思えるわけで。思わず写真を撮ってしまいました。 帰りに…

想い出の場所

ダイニングセット(一部)

新居にあたって、ベッド&ソファに続きこの日ダイニングセットを購入しました。いろいろ検討した結果、ウォールナット無垢材の天板のあるものという結論に至り、自然の風合いを大切にした展示が良い感じだった目黒通り沿いのあるお店で購入することになりま…

あと凝るのは居間のカーテン一枚かな

恒例年末カラオケ部活

今年もまたdikの旧部署で実施していたカラオケ部活がこの日に秋葉原で開催されました。a部長とdikの予定を優先させたためかなりの方が参加できなかったようで残念でしたが、常連のyさん以外にも新規のメンバーが4名参加いただき、とっても盛り上がりました。…

10年連続!

盛岡出張

お仕事で盛岡へ出張。しかも宿泊って何年振りだろう...本当に(笑)。記念写真です。 ちなみにこの日泊まった「R&Bホテル」、朝食付いて5,000円を切るという安さ...まぁパンとコーヒーだけでしたけど、dikには十分でした。最近はこんな泊まるだけサラリーマ…

久々の宿泊出張

実家帰り〜汐留

この日は朝早く妻を赤坂見附に送って、そのまま実家へ年賀状作りに。ほたすけ(仮名)はいつも通りそのあたりを散歩していた?のかな。いたずらもパワーアップして大変ですが、dikは年賀状を作ったらすっかり寝込んでました(笑)。 で、用事の終わった妻を…

音楽とのコラボがすばらしかったです

二日連続家具屋巡り

前日に引き続き(徹夜もはさんで(ぉ)dik一家は家具屋めぐり。目黒通りのはらドーナツ付近でちょっと車を擦りながら(行き止まりで切り返してUターン中に、角の縁石にぶつかったようで?足元だったので気付かなかったです)、BRUNCHというお店であたりを付…

ちょっと一家お疲れモードです

深夜の歌舞伎町へ

そのあと、dikは用事のために新宿へ。たまたまこの日忘年会を急催していた各位と顔だけ合わせた後、抽選で当たった水樹奈々さまのライブ映像発売事前上映会@新宿ミラノへ。前に参加した西武ドームでのブルーレイの映像を24:20から28:45くらいまでじっくり鑑…

IKEA再訪

最近家具探しに大忙しのdik家。この日は別件(後述)の予定があり、dikはお休みを頂いていたので、早速家具屋さんを2件梯子。平日は混んでいないだろうと予想し、まずはIKEAへ...というか休日混みすぎですし(苦笑)。 2階のモデルルームを一通り見た後、フ…