ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の那須山麓

紅葉が標高1,000mまで降りてきたこともあり、お出掛けを計画していたdik一家。中央道方面はもう飽きた(苦笑)ので、たまには東北道方面に行ってみるかと那須に向かうことにしたdikでした。 朝6時半に自宅を出て東北道を北上、黒磯板室IC通過が9時過ぎ。まず…

紅葉狩り

上白石萌音フリーライブ

そのあとお稽古をこなしたほたすけくんを車でピックアップして、向かうは渋谷のHMV。「君の名は。」のヒロイン役の上白石萌音さんがCDを出したとのことで、インストアのライブを観に行きたいとほたすけが騒いでおりました。混雑具合によっては観ることさえ難…

たまプラーザ仮装隊参加

たまプラーザテラスのハローウィーンイベントに参加したいというほたすけ(ではなく妻)の希望で、抽選制となっているパレードに応募して当選していたdik一家。最初の11:30の回にてテラス内を巡ることになっていました。10時にテラスに入り、お菓子のつかみ…

渋谷往復

ホープくん@渋谷

この日も顧客廻りをしていたdik。先日の20,000歩を超える23,000歩を歩いてしまったのですが、朝行ったのが渋谷駅周辺。というわけで、最近ポケモンGOで話題になっている「ホープくん」に立ち寄ってみました。 休日のように人がたくさんというわけではないで…

小海町〜清里

昨日の20,000歩超えの疲れもなんのその、この日も朝早く起きて遠出をするdik一家。久しぶりに美術館を行くことにしました。 と言っても目的地は、「君の名は。」の企画展を本日より開始する「小海町高原美術館」。紅葉で中央道は混んでいると踏んだdikは練馬…

交通の便が

運動会

この日はほたすけの小学校の運動会。ちょっと天気が不安でしたが、気温も上がらず風も吹かずちょうどよかったかと。 dikは保護者の会に入っているため、朝6時50分に行列に並んで昼食を食べる場所を確保したのち、いったん帰ってから運動会開始と同時に小学校…

稲城長沼駅のガンダム

この日もお客様巡りのdik。珍しく23区から飛び出して稲城長沼駅までやってきました。ピカピカの駅舎に驚きながら、早めに到着したので歩いて周囲をフラフラ巡り、最近dik一家が頻繁に中央道へのアクセスのために利用する稲城大橋道路あたりの「本来の稲城の…

歌舞伎座再訪

この日は久々にdikとほたすけはdik実家に行きましたが、その間に妻は日比谷でライブ?を鑑賞して、歌舞伎座で歌舞伎を見ていました。夕食を食べて妻をピックアップしようと向かったのは、久しぶりの歌舞伎座。約束の18時を30分以上過ぎてしまったのですが、…

永谷園のお茶漬け看板

「君の名は。」全面広告

この日の朝刊に「君の名は。」大ヒット記念の新ビジュアルが出る情報を得ていたdik。朝からいつも通りお客様回りをしていてすっかり忘れていたのですが、ひと段落した際に思い出して新橋付近のローソンで朝日新聞朝刊を久しぶりに購入しました! 既にネット…

有名人続々@たまプラーザ

どうも天気がすぐれない三連休最終日。昨日体力を使い果たしたdik一家ですので、dikは10時起床(8時に起きてゴミだけは出しましたけど)ということでお出掛けもできず、鷺沼とたまプラーザに買い物に行っただけで済ませました。 たまプラーザにはイトーヨー…

もやっとした天気

立石公園〜諏訪大社

三連休、最初の土曜日はほたすけの通院などがありじっとしていましたが、もちろん黙ってはいないdik一家。日曜日11時に自宅を出て向かったのは、先週岐阜からの帰路で立ち寄った諏訪湖を見下ろす立石公園。夜にちらっと見ただけなので、もう一回行きたいと妻…

カタワレ時

日比谷〜銀座

昨日遂に飛騨市に行って、「君の名は。」について得られる知識はほぼそろったと判断したdik。今まで都内(新宿まわり)の聖地を制覇し、劇中曲は常にEXIGAの中でBGMも含めて流れて覚えてしまい、TVで連日放送される特集はYouTubeなどで常にチェック。さらに…

これで最後にします

飛騨古川〜高山

前日年休を取っていたdikですが、目的の半分はこの日の旅行のため。「君の名は。」の聖地訪問の総仕上げとして飛騨市に行くことにしていました。日帰りか一泊かは決めかねていたのですが、シーズンでもないのにそこそこ高いので諦めて早朝出発深夜帰宅としま…

飛騨へ