ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

伏見稲荷神社~祇園観光

京都の暑さに参ってしまい、いろいろ計画していたのですが妻は四条通付近で個別行動とのこと。ほたすけくんとdikは電車に乗って伏見稲荷神社へ。修学旅行で裏の奥社(山頂)まで行けずに残念だったということで、dik一家としては一回行ってますが再訪したく、暑い中登ってみました。人も多かったですが、上の方はさすがに人も少なく、汗だくの外人さんだらけになっていました・・・。ここも登山に適した時期に来るべきですね(dik一家は構いませんが)。

京都に戻って、引き続き祇園のあたりをゆっくり散策。建仁寺にはほたすけくんも行ったらしく再訪して、四条通に戻って妻と合流しイノダコーヒーなどでゆっくり(ポケモンGOのイベントをこなしながら)して、三泊四日の旅行を終了しました!

ほたすけくんの修学旅行の旅程を辿りつつ、新たな山城も攻略できて、いい宿にも泊まれていい旅行でした!ただ暑い時期に京都奈良に行くのはあまり薦められません・・・それでも人は多かったですが。