ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

下館ゴルフ倶楽部

dikにとって二回目のコースになります。場所は下館GC、dikの家からだと一般道でも行ける(それでも70km近くありますけど)アクセスのいい場所に、フラットな18ホールが広がってました。利用者が多いためかコース状態はちょっと悪かったですが(土が露出してたりボールマークだらけだったり)、まっすぐで平坦なコースが多くdikのレベルには最適かと。お昼もそこそこ美味しかったし。
初回は4/29に下田CCにて146の大叩き(笑)、その後沼南ゴルフに5回ほど行ってアプローチ以降を特訓し、今回はその成果をはかる貴重な機会となりました。
で、スコアはOUT49,IN56の計105。大健闘です。特に、スタートの1H(PAR3)と4H(PAR5)で奇跡のバーディーを記録。ってパーはなかったんですけど(汗)...。
前回の下田でもそうだったのですが、100y弱からのショットが結構グリーンに乗ることが多く、チャンスは結構ありました。午後開始の10Hで11打、11Hで8打を打ったときはさすがにダメかと思いましたが...まぁなんとか持ち直してこのスコアに落ち着きました。先週懸念のドライバですが、10Hにて大OB×2をやった以外はそこそこ前に飛んでくれました。飛距離は抑えているので200y強しか飛んでませんけど。また練習場で修練あるのみですね。あとはフェアウェイでのウッドが一つもうまく打てなかったので、ここも課題ですか。パットも決して満足できる内容ではなかったので、まだまだ上達の余地はありそうです。近く機会がありそうなので、この調子でまた頑張ってみます。
#って、一昨日の練習場250発&サイリューム振りで右手はボロボロの状態だったのですが...よく頑張った我が右手(笑)。