ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2005-01-01から1年間の記事一覧

菅平・峰の原高原スキー場

今年の初すべりへ。行程は 3:30起床、4:30自宅発 友人宅5:30発 峰の原高原スキー場(菅平)10:00着、15:30発 権現の湯(立科)17:00着、18:30発 友人宅22:00着 23:30自宅着 ちょっと疲れました(笑)。以下事件簿。 C69の疲れがそのままで(しかもこの日用に…

スノーボードに行ってきました

C69に行ってきました

dikは毎年冬はコミケ初日に参加しています。全ては、I’veグッズのため。わかりやすい理由です(笑)。にしても、そのために朝早く起きて数時間も寒空の下に並ぶというのはある意味苦行...。よくもまぁ毎年行ってるものだと考えるのですが、やはり「この場で…

C69参戦

筑波山登山

その足で、dikの提案で筑波山へ向かうことに。ちょっと霞んでいたのですが、その分寒くはなかったかも(風も吹いていたとしてもそれほど酷くはなかったし)?いや絶対的には寒かったですけど。写真はこちら。 CALDINA号でスカイラインを登り、ロープウェイ駅…

浮ヶ谷ゴルフセンター

生まれて初めて、ゴルフ練習場なるところに行ってみました。今回は会社の後輩どのと一緒。手取り足取り?教えて頂いて、なんとか正面に飛ぶようにはなりました。が、右手中指にできたマメを一瞬で潰し(笑)、キーボードを打つにも支障が...。前知識がないと…

ゴルフ練習&筑波山登山

常磐線遅れ

普段はあまり書きませんが、今日の出来事的な話を書きます。 dikは茨城で仕事があり、この日は朝から一日出張だったのですが、出張先でネットを見るなり、 常磐線いわき〜日立間架線事故により運行見合わせ との表示が(泣)。dikはその間に居たため、出張先…

お買い物記録-2005/12/20

冬恋/佐藤ひろ美 コンパス〜笑顔の行方〜/植田佳奈・堀江由衣・田村ゆかり 風〜スタートライン〜/CooRie poca felicita/JOSEFA・南里侑香・三橋加奈子・小清水亜美・仙台エリ・寺門仁美・能登麻美子ほか energy/井上麻里奈 1.はやっとSugar Seasonシリ…

忘年会〜徹夜カラオケ

dikはその足で今度は新宿へ。到着して、その圧倒的な人の数にびっくり(笑)。忘年会の最盛日でしょうからね。で、dikはszkどの、gtどの、kskbどの、fjttどのにて開催していた忘年会に遅ればせながら合流。あまり一緒に居られず残念でしたが、fjttどのは本当…

2005年末恒例カラオケ部活

毎年会社の先輩abeどのとdikを中心に、職場のカラオケ好きで開催してきたカラオケ部活も6年目。今年も無事、9人の参加者にてカラオケ館秋葉原店にて開催されました。と言っても既に同じ職場に居ない方も相当数いらっしゃるのですが、それも逆に伝統。素晴ら…

忘年会

お買い物記録-2005/12/15

CROWD Vocal Collection ワンダーモモーイ/桃井はるこ Hello/池田春菜 SCARLET/BRACE;d Dual/YeLLOW Generation(画像なし?) 1.は最近中山マミさんの曲を集めている一環で。懐かしいI’veの曲(片桐明日香さんやY.AKIさん)が入っているのが嬉しいです.…

遠征記更新-2005/10/09乗鞍高原

乗鞍高原で三つの名瀑を見てきたよ この時期はdikの仕事が忙しく、苦労してなんとか確保できた三連休でした。山の上に行けば紅葉が見られるかなという淡い期待で中央道を西進したのですが、結局行ったのは乗鞍高原。今までは乗鞍岳に行く途中で通過していた…

乗鞍高原旅行記公開

山梨に温泉三昧に行ってきました

日帰りにて山梨に温泉三昧に行ってきました。右は赤石温泉露天風呂です。他の写真はこちらで一覧が見れます。 曇り時々雪の予報だったのですが、天気が持ちそうだということでCALDINA出動。当初は青春18きっぷで行こうとしていたのですが、行きはいいけど帰…

温泉三昧

2006.1.21 水樹奈々LIVEDOM2006チケット

dikはチケットぴあのプレリザーブでのうのうと手に入れてしまっていたのですが、一般発売の12/3は10時から熾烈だったようで。2分で売り切れですか...。昨年は発売1週間後でも余裕でチケット取れたのに。昨年と今年でそれだけファンが増えたということでしょ…

2分完売?

東京見物

dikにしては珍しく東京見物。遠地の友人が事情があり東京に来たので、案内。とは言っても都心は知らないdik(笑)。折角の機会なので愛車CALDINAで以下の通り運転。カーナビCN-DS110D(Panasonic)に多謝。 松戸→人形町→レインボーブリッジ→豊洲→葛西臨海公園→…

お買い物記録-2005/12/04

THE IDOLM@STER MASTERPIECE03 (画像なさそう)屋根づたいの君へ Audio Collection 1.は01〜03揃いました。看板曲「THE IDOLM@STER」は「ハッピー☆マテリアル」並に連続して再生の方向で。同人「IM@sToGo」のものも入れて4曲かな。 2.は志倉千代丸さんプロ…

遠征記更新-2005/07/24 燧ケ岳

燧ケ岳に登って尾瀬ヶ原・尾瀬沼を一望してきたよ 本日内容をアップ。写真リンクもはじめからつけました。17日に見上げていた燧ケ岳に、翌週登ってきました。約800m弱を登る中級者コースでしたが、こちらは経験者と一緒だったので登山は問題なし。ただ、朝が…

遠征記更新-2005/07/17 尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原にニッコウキスゲを見に行ってきたよ 本日は写真のリンクと軽い内容修正。dikが主導して開催した山歩き企画です。この日は出発時は雨だったのですが、尾瀬に着いて綺麗に晴れて、ニッコウキスゲのベストシーズンを堪能してきました。同行の友人は初…

尾瀬旅行記公開

感想-あなたが好き/詩月カオリ

(画像なんてありません(笑)) I’ve作品。未公開曲。某雑誌に収録されていたmp3です(コミケで配布されたとか?)が、タイアップもなく入手困難なはず。 詩月カオリさんと言えば可愛らしい声でI’ve歌姫でも別格の存在ですが(逆にその意味でKOTOKOさんや川…

草津〜軽井沢

11/25(金)夜〜27(日)にかけて、いつもの友人と草津へ2泊3日の旅行に行ってました。 簡単に書くと以下の通り。 25日 夜に都内で待ち合わせ 24時草津着 温泉(源泉:湯畑)に入って26時寝 26日 11時起床でカレーバイキング クルマ雑誌や漫画やネットサーフィン…

草津〜軽井沢

感想-Jewelry/井上喜久子

(B面) ちょっと前の曲ですが、お気に入りです。「奥さまは魔法少女」のED。しっとりとした曲調の中で、凛とした喜久子さまの声が染み渡る名曲です。カラオケでも何回か歌いましたが、一緒に居た友人が皆「いい曲だなぁ」と言ってくれるほど評判。お勧めで…

感想-ETERNAL BLAZE/水樹奈々

オリコンウィークリー2位を記録し、ご本人もキー局のTVに出演なさったことで話題をさらっている名曲。dikも当然発売日前日にゲットして聴き惚れてました。 この曲が何がいいって、非常に激しい曲調が奈々嬢の声と溶け合う高揚感が最高なのです。全編に響き渡…

感想-ORANGE/彩音

(記述時点で画像無し) 最近のお気に入り。彩音さんの安定した歌声も魅力ですが、何より志倉千代丸御大のメランコリックなメロディと泣かせる歌詞が絶品。 タイアップ作品「Memories Off #5」(PS2/KID)の副タイトルである“とぎれたフィルム”という言葉が歌…