ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芥川山城~大阪中心街

年末年始、ほたすけくんが塾で結構多忙ということもあり、一泊二日で年またぎをするだけとした妻。大阪の「OMO7」という新しいホテルを予約していました。特に妻に行きたい場所はなさそうだったので、前回スタンプだけ押して行き逃した高槻市の「芥川山城」…

センター北にて

最近、妻に連れられてほたすけくんがゲームセンターに行っています。クレーンゲームで好きな作品のキャラクター商品が欲しいと考えているらしく、ほたすけくんも乗せられていくつかはゲットしている次第です。 前日調布で観た「転スラ」でいいグッズがないか…

「劇場版転生したらスライムだった件」鑑賞

ほたすけくんが好きなTVシリーズである「転スラ」。地上波で再放送をやっているのですが、その間に劇場版も公開開始。が、ほたすけくんは話のつながりが大事?らしく、時系列で再放送が終わる(来春?)まで映画は見れないと主張しているので、それじゃ映画…

すずめの戸締まりドルビーシネマ版鑑賞

dikの仕事の最終日は半ドン、無事に終わらせて午後に向かったのは横浜駅。ドルビーシネマ版の「すずめの戸締まり」を予約していました。dikは実は三回目なのですが...特典が出るたびに見て(見させられて)います。 早めに着いて早めの夕食、と考えていたの…

恵比寿~三軒茶屋~代官山

ほたすけくんはお友達の家に遊びに行ってしまいましたが、クリスマスイブなのにまだプレゼントもケーキも買っていないdik一家。夕方の用事が終わるらしく、それまでの間に用事を済まそうと都内に向かい、まずは某ドラマのおかげで一大観光スポットと化した世…

大井町でラーメン

ほたすけくんが中華を食べたそうなそぶりをここ数週間していたので、夕方の買い物をいつものイトーヨーカドーではなく大井町のイトーヨーカドーとして、東小路のあたりに行ってみることにしました。ほたすけくんはいつも「大井町」行きの電車を使って通学し…

東京イルミネーション巡り

表参道交差点を車で通るたびに妻が「ライトアップを観たい」と言われるので、いつもの松濤のコインパーキングに夕方に入り、少しだけ見て帰るつもりで渋谷まで歩いてみました。 TSUTAYAに立ち寄ったのち、渋谷キャストでレモン?のイベントがあったので記念…

新宿ナゾトキ完了、ついでにすずめの戸締まり聖地巡り

先週の西口方面に続き、東口方面で新宿ナゾトキをしようと朝から張り切ってNEWoMan駐車場にRAV4くんを停めて巡り始めたdik一家。花園神社のあたりを巡り(ここは簡単でした)、三丁目付近でdikの謎解きがちょっと詰まる罠(XRで待たないといけないことに気付…

プライベート忘年会

この日は会社同期との忘年会。代々木のタンネさんに再集結して、リアル飲み会でした。中国の単身赴任から帰国した友人の話と、それぞれの子育ての話題がメインでした盛り上がっているところでいつも通り退席して申し訳なかったです。また来年!よろしくお願…

中野駅付近~新宿ナゾトキ(西口方面)

ほたすけくんが大好きなアニメーションのコラボ企画が、そのキャラクターの苗字と同じ中野駅付近でありそうということで、少し中野に遠出してみたdik一家。中野ブロードウェイのあたりを見て(買い物しようとしたのですが我が家に必要なものはなく...)、楽…