ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山出張

遠地出張週間最後は郡山、やまびこ号で移動しました。北関東のあたりは紅葉が綺麗でしたが、郡山は着いた瞬間風が冷たい!やはり東北は舐めてはいけませんね...次来るときには対策をしてきます。 お仕事は3時間超しゃべり倒したあと別件の会議に同行しちょっ…

名古屋出張×2

遠地出張週間初日と3日目は名古屋。教育と商談を実施したわけですが、月曜日は名古屋の名店「小ざくらや一清」の鬼まんじゅうを購入して帰宅しました。dik的にはホクホクしてとても美味しかったのですが、ほたすけは食べきれず。賞味期限が当日で、夕食後で…

あざみ野ガーデンズで謎解き

昨日大旅行をやってのけたのでこの日はゆったり。あざみ野ガーデンズへ寄ってみると、10月から謎解き「いたずらポックルとマジカルリーフ」をやっていたことを思い出しました。有料だったのでそれなりに手ごたえがあるのではと思い調べると、なんとこの日ま…

高天神城~浜松基地

三連休中日、この日はお出掛けデー。朝4時起きで向かったのはお城めぐりの一環として、掛川の高天神城に向かいました。ほたすけの大好きな戦国時代に歴史の舞台になった有名な平山城で、掛川城に寄った際に場所を確認。満を持して行ってみることになりました…

駒場祭~渋谷再訪

三連休初日、dik一家は五月の五月祭に続いて駒場祭も行くことにしていました。目的はまたしても「Another Vision」だったのですが、どうも五月祭のようには楽しめない様子なので、とりあえず行列だけでも見に行くかということにしていました。 先週に引き続…

再び仙台出張

前回仙台へ出張した商談が進み、この日再訪することになっていたdik。一度職場に出てからはやぶさ号で仙台へ向かいました。 現地についても東北の寒さは感じず都内と同じような感覚で、銀杏並木が綺麗でした。外を歩いてちょうどいい感じで(少し雨に降られ…

外苑銀杏並木~代々木公園

毎年恒例の外苑訪問。少し早めですが翌週には散ってしまうのではと考えこの日行くことにしていました。朝10時前に代官山アドレスにEXIGAくんを停め、まずは渋谷ブリッジから渋谷ストリームへ。 そのまま明治通りを北上し、ほたすけくんがドはまりしているワ…

川崎ラゾーナにて

この日はほたすけくんの学校の授業参観日。dikは必ず見るようにしていますが、ほたすけくんは落ち着いて特に発表もせず普通に授業を受けているだけでした(苦笑)。来ていることだけわかればそれで満足のようです。 午後もほたすけくんは用事があり、いった…

豊洲市場~月島

以前首都高晴海線の見学にはトリトンにEXIGAくんを停めて行ったのですが、豊洲市場へ行きたいという妻の要望に応えこの日は豊洲センタービルの駐車場に停めていくことにしたdik。本当は朝7時には見学したいと言っていたのですが、何分前日遠地出張から帰って…

大阪~名古屋出張

dikはこの日から久しぶりに大阪に出張。本来は3泊4日にて大阪での仕事の予定だったのですが、あとから名古屋の予定が入りそちらに移動する形になりました。名古屋であれば朝入りも可能なのですが、大阪はさすがに前泊です。 この日たまプラーザで仕事をして…

益子陶器市を満喫

益子で実施される陶器市は春と秋の年二回。前回は陶器市をメインにしつつ後に用事を入れてしまいバタバタしたので、この日はすべてを陶器市に捧げるつもりで朝5時半に自宅を出て益子を目指しました。 上三川ICで降りて益子へ向かい、8時過ぎに益子駅付近の無…

寺家ふるさと村再訪

晴天が続く文化の日、ポケモンGO(ゲンガー大発生)とほたすけの用事が午後にあるのでどこか午前中に行ってみるかと、妻が指定したのが「寺家ふるさと村」。いくつか行ってみたいカフェ?があるようで・・・前に行ったことはあるのですが、駐車場に迷って通…

刈谷でお仕事

この日は遠地出張、5時出発にて名古屋経由で刈谷で仕事をこなしました。初めて行く街ですが、名古屋から普通電車で向かうと刈谷でみんな降りるんですね...クロスシートの奥に座っていたので降りられるかどうか不安だったのですが杞憂だったようです。 残念な…