ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な初詣

コロナ禍の中初詣も分散するとのことで、それであれば年が明ける前に行っておこうと考えたdik。ほたすけくんは年末年始挟んで用事があるので、その間に湯島天神に行ってまいりました。想像していたより空いていて良かったです! 今年も自宅で紅白は見ました…

仕事納めとオンライン忘年会

この日は年末最終日ですが、ほとんどの方は25日で終わって休みに入っております。dikのみ28日出社扱いで自宅で仕事をしましたが、制度上は午前中で終わり。昨年まででは考えられない区切り?けじめ?のない仕事納めとなりました。 25日夕刻は会社のメンバー…

少し早めのクリスマス

相変わらず毎日勉強漬けのほたすけくん。冬休みに入るとさらに厳しくなるとのことで、1~2日早いですがこの日クリスマスのお祝いをすることとしました。 ベルグの4月のクリスマスケーキを購入し、夕食の後にロウソクに火を灯して吹き消す...って誕生日じゃ…

焼肉屋さんでちょっぴり贅沢ランチ

なぜかわかりませんが焼肉屋さんを予約していた妻。壱語屋さんかと思ったら空いてなかったらしく、べこ亭という犬蔵のお店のランチを頼んでいました。 久々の焼肉ということでほたすけくんもウキウキ、11時半の開店と同時に入店し、豚トロ、カルビ、ロースの…

コロナ禍の浅草

妻が浅草の「ロッジ赤石」という喫茶店に行きたいとのことで、調べると浅草寺の近く。どうせなら今年オープンした「東京ミズマチ」という商業施設もあわせて行こうと、隅田公園付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めてブラブラ歩いてみました。 いつも通…

ハングリータイガー本店へ

ほたすけくんの用事が午前中にあり、大口のあたりの送迎をしたdik。送り届けていったんトレッサ横浜にEXIGAくんを停めて、大倉山まで往復。妻の指定した「TERA COFFEE」に開店時間に間に合うように歩いて向かったのですが、期待していたイートインは閉鎖中で…

鬼滅の刃最終巻と

この日、ほたすけくんが楽しみにしてた「鬼滅の刃」最終23巻の発売日。dikは出社の予定があり本屋に並ぶことは難しいと考えていたので、寝る前24時過ぎに近所のコンビニにふらっと寄ってみると...ちょうど入荷された本を確認している最中!「あれください」…