ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dimplex CVPハイブリッドヒーター

先日ポチっとした品物が、日曜日に届いていたのですがさすがに不在ということで、この日到着。寒い冬を前にエアコンとは別の局地暖房器を買おうと思っていたdikですが、赤いヒーター系は妻が大反対。ではオイルヒーターでも導入しますかと思ったのですが、探…

心許ないですけど

東京ディズニーランド

会社の関係で手に入れたチケットで、この日はディズニーランドへ行くことになっていました。でも前日・翌日の予報は晴れなのにこの日だけ雨という不運...まぁうちの会社の人は全員同じ運命ということで(泣)。で、今回は久しぶりに妻も同行。前々回はdikの…

あいにくの雨模様

二子玉川ガーデンアイランド

最近我が家のグリーンの主であるパキラの片方の枝が伸びすぎて折れてしまい、ちょっぴりさみしい状態でした。相当前にアイビーを飾っていたスチールの容器はずっと空のままで置いてあったので、そこを埋めようと二子玉川のプロトリーフでポインセチアを購入…

グリーン追加

ハッピーセットプラレール

先々週末から毎回登場している「ハッピーセット」。マクドナルドの子供向け玩具付のセットなわけですが、この数週間はプラレールの先頭車(正確に言うと動力がないので最後尾車ですけど)。ほたすけ(仮名)がオールコンプリートを目指すために、dikは何もな…

マクドナルド三昧

ソレイユの丘〜マーロウ

昨日は大掃除だったので、この日こそお出かけしようと思っていたdik。ちょっと遠めですが、横須賀の「ソレイユの丘」に行ってみることにしていました。前々から調べていたのですが、ほたすけ(仮名)もそこそこ歩ける&遊べるようになったので、広めの公園も…

寒暖の差が激しいです

秋の大掃除

dik宅では、春と秋に大掃除をすることにしています。年越しの時期は寒いので大変ですし...。この日は天気がよく、妻の実家も問題ないということで実施することにしました。 朝歯医者に行ったのち、すぐに妻とほたすけ(仮名)を妻の実家に預けて作業開始。い…

いい天気だったので

四季の森公園

昨日とは打って変わって曇り空のこの日、朝早くからお出かけの準備をしていたdik一家。昨日は出発が遅れたのでそうしてみたのですが...残念ながら曇り空。午後には雨も降りだしそうな感じだったので、急いで出かけました。 この日の目的地は、ズーラシアの近…

寒い一日でした

根岸森林公園再訪

すっかりいい天気になったこの日、ほたすけ(仮名)の髪を切りに朝鷺沼へ行き、マクドナルドで朝&昼食を買っていったん家に戻ってから、もったいないとどこかへ出かけることに。1時間くらいで行けるところをほたすけ(仮名)が指定してきたので、dikが考え…

お出かけ日和

たまプラーザテラスリンクプラザ

東急電鉄のHPにて、遂にたまプラーザテラスの拡張情報が正式発表されていました。有隣堂の横のスペースからドレッセたまプラーザテラスにつながるペデストリアンデッキの先に、一棟商業施設が誕生するそうです。名前は「たまプラーザテラス リンクプラザ」。…

街の話題です

三平果樹園再訪

この日は妻が昼にたまプラーザにて用事があったので、その前後でイトーヨーカドー(ハッピーデー)&無印良品(無印良品週間で10%オフ)で買い物&マクドナルドでハッピーセットを食べたのち、ほたすけ(仮名)の「キウイ狩りがしたい」という声にこたえて前…

キウイ狩り初体験

引地川公園〜江の島海岸

連休二日目、多少は遠出をしようと心構えをしていたdik。が、残念ながら朝から大雨...予報時刻を過ぎても雨は止まなかったのですが、待ちきれず雨降りのまま大和方面へ。新しい遊具公園が大和のあたりに出来たようなので行ってみることにしました。 12時ごろ…

もう秋ですね

大運動会ほか

この日は待ちに待ったほたすけ(仮名)の幼稚園の運動会。この日のためにほたすけ(仮名)たちもいろいろ準備をしてきたようです...が、出場種目はわずか三種目。しかも午前中のみで帰宅させられるということで、dikも気合が入らなかったのです。朝ギリギリ…

晴れの舞台