ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初めての競馬

新たな部署を立ち上げて一年、なんとか苦楽をともにしてきたメンバーへのねぎらいを込めて上司の方が企画いただいたのが「大井競馬場」での競馬チャレンジ。日記を見ていただければわかるとおり賭け事を一切しないdikですが、この日はお付き合いということで…

中目黒にて夜桜堪能

桜真っ盛りですがあまり見に行っていないので、この日夜にほたすけくんに時間を作ってもらって、いつものT-SITEの2時間無料を使って目黒川沿いの夜桜見物。雨も降りかけだったので人も比較的少なく、桜見物としてはゆっくりできました。

すずめの戸締まり聖地巡り(神戸)~大阪城

神戸一泊旅行の二日目は、実はあまり予定なし。なんとなくすずめの戸締まりの神戸市内のモデルスポットを巡ることにしていました。 オリエンタルホテルから散歩がてら山を登り、新神戸駅で記念撮影し、商店街(はぁばぁのモデル)でもパチリ。あとは三宮のデ…

津山城~鬼ヶ城~備中高松城~そして神戸

春休みの一泊旅行ということで、中国地方の城廻りを企画していたdik一家。以前島根から京都に移動した際に通過した津山城を最初の目的地として、一気に新東名~新名神ルートで駆け抜けました。 津山市内到着が12時頃、軽くコンビニでお昼を済ませ、桜の名所…

東京ミッドタウン八重洲

相変わらず新しい場所が好きなdik一家(妻)が行きたいだろうと、勝手に「東京ミッドタウン八重洲」に行くことに決めたdik。ほたすけくんを連れ出していつものスクエアガーデンにRAV4くんを停めて向かってみました。 とにかく人が多く、規模は大きくないので…

カナディアンコーヒー~渋谷で進撃

ほたすけくんは午前中は起きないので、朝のうちにどこかカフェに行きたいということで「カナディアンコーヒー」という永山付近のお店にモーニングに行ってみました。よく通るのでdikは場所はわかったのですが開店時間は調べてもよくわからず、駐車場に突っ込…