ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋出張

再び名古屋で二泊三日の出張をこなしたdik。一泊目の夕食は悩んだ挙句なぜか待望の一蘭で博多ラーメンを堪能(家族だととんこつラーメンは食べられないので)し、翌日はブロンコビリーでランチ(結構安いんですね!...サラダ付けなければ)したのちいつも通…

江ノ島岩屋

この日は妻に鎌倉での用事があり、病み上がりのほたすけくんを連れて鎌倉周辺でブラブラすることになっていました。が、鎌倉周辺はほぼ行きつくした感じで、しかも冬なので牡丹園ぐらいしか見どころがない...電車で行ける範囲で少し離れてみようと考えた中に…

浅草橋~秋葉原散策

秩父詣での翌日からほたすけくんの体調不良が続き、ようやく回復しかけていたほたすけくん。来週から学校に復帰するということでダラダラしていた一週間を克服するべく、少しお出掛けすることにしていました。前々から妻が行きたがっていたペリカンの食パン…

木場→有楽町%徒歩強化週間

今週最後はプレミアムフライデー。13時からお客様先の予定が入っていたので、もちろんdikは15時に帰宅することにしました。14時時点で居たのは木場と清澄白河の間のお客様先で、どちらも遠いのでどうせなら行けるところまで歩いてしまおうと西へ向かうと、あ…

ワイヤレスイヤホン

正月ほたすけくんのiPhone8を購入した際にソフトバンクで手に入れた「GLIDiC Sound Air TW-7000」。前回手に入れたワイヤレスイヤホンと比べると音もしっかりしていたので、前に試しで買ったワイヤレスイヤホンでは諦めた(完全に途切れて全く使えませんでし…

津でお仕事

今週唯一の遠地出張ということで、三重県は津でお仕事があったdik。11時からという中途半端な時間でしたが、朝5時起きでのぞみに飛び乗り名古屋に8時半に到着、9時発の近鉄急行にてつに10時に到着しました。思ったより急行が混んでいてびっくりでした(名古…

ワルキューレ発見

この日は上野付近でお仕事。dikは秋葉原で降りて歩いて向かおうとすると、電気街改札前のアトレが工事中...にワルキューレの写真発見!犬フェスに向けて盛り上げているようですね。 トイレに寄ろうと二階に行くと、なんとワルキューレのライブ衣装が飾ってあ…

四ツ谷→渋谷%徒歩強化週間

今週はオフィスにはほとんど居られない一週間。この日は四ツ谷付近のお客様先で午後仕事をこなし、16時過ぎに直帰することを決めた次第。どう帰ろうかと考えたのですが、どうせなら新宿を目指してみるかとひたすら西へ歩いて向かってみました。 甲州街道から…

メッツァ~秩父観光

夕方に妻の用事が秩父駅付近であり、合わせて周辺の観光を考えていたdik。冬の秩父と言えば氷柱(つらら)かなと調べると、秩父三大氷柱というものがあるらしく...すべて制覇できればと考えて一般道経由で向かったdikでした。 その前に飯能に先日プレオープ…

小机城址~茅ヶ崎城址

この日もポケモンGOのイベントがあり、センター南で過ごそうと決めていたdik一家。午前中は時間があるので、先日お城EXPOで見た最も近くの続二百名城である小机城址に行ってみることにしました。 新横浜公園付近にEXIGAくんを駐車し、大回りして第三京浜をく…

東京農大前のカフェ

新年始まって一週間がたってから、すぐに三連休。とは言えほたすけくんの用事があり遠出は難しい状況で、この日も午後から予定あり。午前中だけで行けるところということで、先日東急の「Salues」に載っていた馬事公苑の「egg」というお店に行くことにしてい…

名古屋出張

新年早々忙しいdik。初日は早速新年会で、この日から名古屋へ泊りがけ出張でした。いつものナナちゃんの写真を撮って二件の商談対応の合間でいろいろ緊急対応依頼ががあり、疲れる出張でした...ホテルに入ろうとしたら困った事態が判明して深夜まで部屋で悶…

深大寺周辺

連休最終日、妻がレストランを予約していたため、朝から深大寺へ。9時過ぎに到着し、深大寺に参拝したのちに神代植物公園の無料公園をぐるっと廻ってみました。深大寺城跡もありましたが...特に写真はありません。この時間に居た方は鳥の写真を撮っている方…

東京スカイツリー

この日からほたすけくんは午後の用事があり、お出掛けはその前後。この日は新しいiPhone8のカバーを探しに、久しぶりに東京スカイツリーに行ってみることにしていました。 17時頃にスカイツリーに到着し、目的の店に向かってカバーを見たところほたすけくん…

箱根駅伝観戦~大船観音

一日おきにお出掛けをしているdik一家ですが、どうも妻が贔屓のお店に行きたいと検索して候補を出してきました。大船に本日新年開店の店舗があるようで、それであれば箱根駅伝を前に見たT-SITE脇で見てみるかと考え、8時に自宅を出て湘南T-SITEに9時半に到着…

買い物の日

商業施設がオープンする二日は例年、福袋巡りなどで近場を廻るのがdik一家の常。ですが、前日の疲れでdikが10時過ぎに起床ということからもわかるとおり福袋には興味なしでした。が買い物はあるので、ユニクロ巡り~武蔵小杉~たまプラーザと廻る一日となり…

御前崎~浜松城~秋葉神社

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 前日早めに寝たdik一家、朝2時起き3時出発にて向かったのは初日の出。昨年の伊豆からさらに遠征し、今年は御前崎で見ることにしていました。快適に新東名~東名~相良牧之原ICから自…