ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2011-01-01から1年間の記事一覧

あざみ野倶楽部

妻の調子がイマイチということもあり(ほたすけ(仮名)があまり出掛けたがらなかったこともありますが)、この日はほとんど自宅にいたdik一家。ただここのところどこへ行っても昼食はマクドナルドやプロローグのパンなど買い食い状態だったので、たまにはど…

お出掛けしたかったのですが

横浜ランドマークタワー展望台

連休二日目、前日までにある程度買い物などは済ませてあるので、この日はちょっとお出かけ。都心の観光地方面は空いているかなと想像し、横浜ランドマークタワーに行ってみることにしました。 一旦たまプラーザで妻の用事を済ませ、室内グリーン(アイビー)…

平日扱いでした

自由が丘〜聖蹟桜ヶ丘

昨日まで大忙しのdikでしたが、年末年始は例年通り穏やかに過ごせそうです。連休初日は妻の要望で自由が丘にちらっと寄って(ほたすけ(仮名)が赤ちゃんの頃お世話になったベビーヨガ(?)の先生が結婚し海外に行ってしまうそうで、一度会いに行きたかった…

車が混む街

元職場訪問

年末ぎりぎりまで大忙しのdik。最終日のこの日も納会までびっちり会議でしたが、その後時間の空いた時という約束で元職場に行って、過去に作った資料の説明をすることになってました。行ってみたら単に欲しい資料がdikの自分の端末にしかないというオチでし…

久しぶり

家で過ごすクリスマス

ほたすけ(仮名)にとって3回目のクリスマス。朝起きたら大きな箱がある...はずが見事に気付かず起きてくるほたすけ(仮名)くん(苦笑)。戻って取ってくると今年用意されたプレゼントは「太鼓の達人」の最新作。Wiiでのゲームなのですが、元々Wiiは持って…

AJIKIも超えてる?

フォーシーズンズホテル椿山荘

恒例のサンタさん撮影会に行こうと張り切っていたdik一家。朝10時に自宅を出て、江戸川橋はフォーシーズンズホテル椿山荘へ。行きの道はこの日は空いてましたね...。 11時に到着し、11時半までブラブラしているとサンタさん登場!いの一番で写真を撮ってもら…

サンタさんと再会

成城学園前CORTYなどなど

クリスマス3連休のイブイブのこの日、どこへ行こうかとdikはひと思案。明日は元々予定が決まっているので、この日は比較的自由に行けるところと思い、妻が昔から行き慣れた成城学園前に行ってみることにしました。ちょっと別件の下見を兼ねてですけど(それ…

思いつきで

青葉台訪問

昨日は近辺で過ごしたので、この日は少し離れたところに行こうと思っていたdik。朝11時頃に自宅を出て、まずは藤が丘の「ココチバーガーズ」へ。前回のトトロの読み聞かせ会の写真が出来ているはずということで行ってみましたが、残念ながらまだ写真は出来て…

隣駅...ではなく

「家政婦のミタ」ロケ地

どうも情報によると最近大人気のドラマ「家政婦のミタ」があざみ野近辺や新百合ヶ丘近辺で撮影しているようだということが判明しているようで、妻がロケ地に行きたいと言うので、軽く下調べして行くことにしました。dik的にはあまり気が進まないのですが... …

ミーハー丸出し

浜松出張

久々の遠地出張だったdik。浜名湖の近くのお客さん先に行って、商品の説明をしていました。で、帰りに買ったのが「しらすパイ」ほかのお菓子。春華堂というメーカさんで、有名なのが「うなぎパイ」ですね。うなぎパイはありふれているので(苦笑)、今回はし…

静岡出張

外苑〜表参道

昨日dikが居なかったというわけで、お詫びがてらこの日は妻の行きたいところに行くことにしていました。というわけで、朝ほたすけ(仮名)が起きたのが9:30頃というわけで、11:00頃に自宅を出発して都心は表参道に向かいました。 いつも通りプロローグでパン…

シンデレラ?

年末恒例カラオケ部活

この日は年末恒例となったカラオケ部活。先週ライブで一緒だったaさんを部長(&幹事)に、今年も総勢10名が秋葉原に集まって、赤白黒(黒はタイアップ曲)歌合戦を展開しました!昨年から参加のyさん、今年から参加のsさんと奥様、そして常連のcさん&mさん…

12回目になります

ドラえもん将棋

ほたすけ(仮名)がはまっているのが、みんなが大好きドラえもん。ということで、実家でdik母に買ってもらったのが「ドラえもん将棋」。シートを変えることでリバーシなどもできるのですが、ほたすけ(仮名)がはまっているのはやっぱり本物の将棋。というか…

ドラえもん大好き

美しが丘公園ライトアップ

新宿で母と別れ、たまプラーザに戻ったdikとほたすけ(仮名)。途中通った美しが丘公園の二本杉(ペアツリー)にイルミネーションがかけられていたのが綺麗だったので、妻を連れだして一緒に行ってみることにしました。 美しが丘公園の真ん中の広場にそびえ…

東京都庁

前日から実家にお泊りだったdik&ほたすけ(仮名)。午前中は父にも遊んでもらい(前日は父は不在でした)、ご機嫌だったほたすけ(仮名)を連れてCOCO'Sで昼食をとり、そのまま母とdikとほたすけ(仮名)は東京方面に観光に行くことにしました。 で、モミジ…

ちょっと大騒ぎ

LIVE CASTLE 2011〜QUEEN'S NIGHT〜

恒例の水樹奈々嬢コンサートに参戦したdik。前回の横浜アリーナは事情があり参加できなかったdikですが、この日から2daysとなった東京ドーム公演はなんとかチケットを確保でき、aさんと一緒に行ってきました!随分久しぶりな気がしますが、実質普通のライブ…