ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イトシア〜秋葉原

高校時代の友人iくんと、高校以来再会しました。いや久しぶりです。前に結婚祝いに鍋を頂いたので、今度是非会いましょうと約束していたわけです。当時と印象があまり変わっておらず、有楽町イトシア地下のドナにて楽しい話が出来ました。ついでに間を取り持…

ベージュ東京

ちょっとお高いランチをしに行きました。妻が二週間前に予約していたそうで。 小盛の美味しい三皿とデザートで、なかなか美味しくいただけました。ネット上の評価はあんまり良くないですが、雰囲気を楽しみたい人にはお勧めです。ランチでの野菜中心のメニュ…

野尻湖〜戸隠

昨日の続きです。この日は天気が悪いかなと思っていたら、綺麗に晴れ。予定を繰り上げて出発することにしました。 行程。 8:30保養所発→9:30野尻湖畔→11:00戸隠うずら屋着、11:30発→奥社杉並木入り口 →中社−(浅川ループライン→長野市街→長野IC)→15:00上里S…

北信五岳遠望

飯綱へ

dikの会社の保養所に予約を取り、雪見の旅行をしようと朝7時起きで出発...でしたが(笑)。 行程。 9:30自宅発−(国道1号→環八→高井戸IC→山手トンネル→高島平IC→大泉IC) →12:00上里SA−(下仁田IC→佐久市街→上田市街→菅平→須坂市街→小布施市街 →飯綱東高原)…

荒船山〜浅間山遠望

九十九里〜袋田の滝

この日は近場で今まで行っていないところに行ってみようかということで、ぶらっと東へ。気ままなドライブになりました。 行程。 7:30自宅発→8:30海ほたるPA着、9:00発→10:30九十九里浜通過 →11:30飯岡通過→12:00銚子付近通過→13:00鹿島灘海浜公園着、14:00発…

太平洋岸を北上

LIVE FORMULA

昨年の横浜アリーナに引き続き、今年も大きな会場で水樹奈々嬢のライブを鑑賞することになりました。今回はツアー最終日ということでしたが、まぁ一大イベントと言う意味では同じような感じだったかと。16,000人と一緒に熱狂の中に居りました。3階席(400レ…

さいたまスーパーアリーナ

九十九里浜〜成田山

初日の出と初詣の旅です。昨年も筑波山から鹿島神宮に行きましたが、同じ方面でも全く違う形でと思いまして、朝4:30起きで東へ向かいました。 行程。 5:30自宅発→荏原ICー(レインボーブリッジ→東関東自動車道→宮野木JCT →千葉東金道路→東金九十九里有料道路…

九十九里浜よりあけましておめでとうございます