ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜駅前は・・・

この日は岐阜に出張だったdik。岐阜駅前の織田信長像を写真に撮ってほたすけくんに送ろうと思ったら...改装中でした(泣)。逆に金ピカだった像がどう変わったのでしょうか、当日(11/16)のニュースが楽しみです。

横須賀ブラブラ

少し近場にお出掛けしようと考えていたdikですが、戦艦三笠にほたすけくんを連れて行こうと考えていたことに加え、妻が横須賀に行きたがっていた様子なので、この日軽く行ってみることにしました。ほたすけくんの大好きなアニメーションのヒロインの名前が「…

センター南にて

この日はポケモンGOのイベントがありフラフラとセンター南に行ったdik一家。都筑中央公園まで迷い込むと、なんだか不思議な看板を発見!いやここ十分深いんですけど(笑)。 先日の台風で増水していたようですね。。。 #後で調べたらこれが通常の水位のよう…

お台場大江戸温泉物語再訪

前年年末に会社の行事で訪れたお台場の「大江戸温泉物語」ですが、宴会がメインでお風呂にも入れず残念な思いをした嫌な記憶しかないdik。最近妻が日帰り温泉にはまっている様子で、ちょうどJAFの超割引も効いていたので、4連休最終日の天気の悪い日に行って…

ほたすけくんの運動会2019

前日から一日延期で無事開催されたほたすけくんの小学校の運動会。実は先週は体調不良でほぼ休んでいたので心配していましたが、なんとか間に合った感じです(前日では厳しかったかもしれません)。 そもそも三種目ぐらいしか出ないほたすけくんですが、相変…

タイヤのパンク対処

雨模様の一日、実は前日午前休だったdikですが、EXIGAくんがダウン...左前のタイヤがパンクしていました。原因は分かっているのですが、あんなに簡単にパンクされるとは思いませんでした(泣)。性能のいいヨコハマタイヤのBluEarthですが、ゴムそのものの強…

代官山にて

代官山のT-SITEで用事のあった妻。三連休最終日もあいにくの雨模様でお出掛けする気にもならなかったのですが、送迎を兼ねて中目黒から代官山をブラブラしたdikとほたすけくんでした。とりあえず写真は新道坂からの中目黒駅...ブレてますけど(苦笑)。 何回…

日本橋ブラブラ

三連休は初日が台風のため自宅待機で休養。翌日も台風の影響が残り、商業施設や鉄道が停まっている感じでしたが、妻が行きたがっていた「コレド室町テラス」のオープン時間を12時と見込んで、11時頃に岩本町付近のコインパーキング(日曜祝日は格安)にEXIGA…

久しぶりの海浜幕張

この日は久しぶりに海浜幕張へ出張。午前中はテレワーク、午後はセミナ対応でした。お昼のたびに行った本屋さんのあるプレナ、嫌になった時に行った映画館、週一で通っていたカラオケも健在、初めて訪問する方を引き連れていたので昔話ばかりさせてもらった…

「天気の子」展

妻が銀座で用事があり、ほたすけくんとdikはポケモンGOであざみ野ガーデンズに招待されていたため、いったん朝にdikが妻を銀座に送り届けて戻り、後から銀座に行く算段としたdik。銀座でうまくいけば松屋でやっている「天気の子」展に立ち寄る予定で居ました…