ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木〜池袋

この日は妻の用事が六本木であり、久々に六本木へ行ってみたdik一家。しかもハローウィーン当日となったので、ヒルズの仮装行列?でも見に行こうかとしていました。 が、最近仕事が忙しいdikが11時起床で、ヒルズ着が14時近く。残念ながらパーティーは終わっ…

日本中大騒ぎ

ハローウィーンお菓子集め

特に用事はなかったのですが、午後はほたすけ(仮名)の習い事ということで、午前中にたまプラーザに出動したdik一家。本当は妻は仮装行列をやらせたかったようなのですが、10時受付の直前に行ってちゃ無理ですよね(すでに締め切ってました)。仕方なく恒例…

でも休めません

蓼科高原〜高ボッチ高原

この日は天気も良く、どこかへ遠出しようと家族に言われていたdik。以前時間の関係で諦めた蓼科高原に行くことにして、9時頃に自宅を出発しました。 中央道の大渋滞を抜け、八ヶ岳PAまでノンストップ。諏訪南ICから八ヶ岳ズームラインを辿り(ここで写真を撮…

強行軍

ディズニーシー

運動会が終了し普通の家であれば心地いい疲れのまま休むところですが、ほたすけ(仮名)の希望でなんとそのままディズニーシーに向かうdik一家。たまたまこの日限定のチケットを手に入れていたので仕方なかった部分はあります(順延を想定していなかった)が…

ほたすけ(仮名)運動会

昨日開催予定だった運動会がこの日に順延し、無事開催となりました。朝はちょっと曇っていたのですが、昼からは晴れて暑くなって盛り上がって良かったかと。1年生でもそれなりに出番があり、ダンスや踊りなど練習の成果を見せてくれて楽しかったです。やっぱ…

体力の限界に挑む

ニコンミュージアム

昨日までの激務でdikの体調がおかしくなっており、この日起きたのが11時半。妻が14時に渋谷に行きたいということで起きてすぐに準備して上京したわけですが、渋谷付近でほたすけ(仮名)と過ごす場所が思いつかず...ふと思い立ったのがこの日オープンした「…

残念ながら中止でした

大阪出張

この日は大阪で二件の仕事を梯子。どちらも初めて行く場所だったのですが、朝9:30に訪問したお客様の最寄り駅は「高井田中央駅」。dikも京橋から東に向かうのは初めてでビクビクしていました(実際片町線遅れていたし...)。 放出で乗り換えて一駅向かってみ…

ダブルヘッダー

しながわ区民公園

この日妻は遠出を希望していたのですが、昨日十分満喫したので都内周辺で過ごすことを考えていたdik。鉄道の日ということで関連のイベントへ行ってもよかったのですが、気候も良かったので妻も含めて自転車の練習をしようと、しながわ区民公園へ行くことにし…

時間がかかります

洋ナシ狩りほか

連休中日のお出掛け日和ですが、どうも天気が良くなさそう...という日がdikの腕の見せ所ということで。どこも昼からは天気が回復傾向ということで、ちょっと遅めに自宅を出て山梨方面に向かうことにしました。目的は、ほたすけ(仮名)が大好きな洋ナシ狩り…

山梨満喫

オギノ〜中目黒・代官山

久しぶりに妻が予約していたランチのお店に家族で行くことになっていたこの日。なかなか空いていないそうですが、たまたま土曜日に空きが出たのか、1か月前に予約していました。しかも、もうすぐ改装に入ってしまうのですね...。 神泉付近のいつものコインパ…

久しぶりのフレンチ

野田こうのとりの里

前日よりdik実家に泊まっていたdikとほたすけ(仮名)くん。実はほたすけ(仮名)の自転車を持ってきており、平地の多い実家付近で自転車を乗らせてみました。...まぁ全く問題ないですね(苦笑)。その間にdikおなじみの電車を秋の薄と一緒に撮影してみたり。…

野田の名所?

黒川東芋掘り会

先週栗拾いをしたほたすけ(仮名)くん。味を占めたのか(それとも妻の差し金か)、こんどはサツマイモ掘りをしたいということで妻が探し当てたのが若葉台付近にある黒川の芋掘り会。dikは全く下調べもせず、黒川尻手道路経由で辿って行ってみました。 黒川…

落花生とサツマイモ