ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「しば田」でラーメン

ほたすけくんが久々にラーメンを食べたいということで、勉強の合間を縫って仙川は「しば田」というラーメン屋に向かいました。開店直後を狙って行ったので待ち時間はなかったですが、帰りには少し行列が・・・早めに行って良かったです。チャーシューが多め…

伏見稲荷神社~祇園観光

京都の暑さに参ってしまい、いろいろ計画していたのですが妻は四条通付近で個別行動とのこと。ほたすけくんとdikは電車に乗って伏見稲荷神社へ。修学旅行で裏の奥社(山頂)まで行けずに残念だったということで、dik一家としては一回行ってますが再訪したく…

平城京~千早城

昨日は頑張ったのでこの日はまったり二カ所のみの移動としました。昨晩に引き続き眺めのよいレストランから朝食をいただき、チェックアウト後昨晩行った若草山山頂へ。降りて向かうは平城京跡!なんども国道陸橋から見た朱雀門が気になっていたのですが、修…

奈良県観光

お盆時期ではありますがほたすけくんとdikの休みの期間を合わせ、なんとか旅行を企画した妻。まず泊まるのは奈良ということで、一気に奈良に飛ぶ形で、混雑する新東名・伊勢湾道路から今回は名阪国道を辿って、まずは道の駅大宇陀へ。以前城廻で来ていますが…

亀有駅再訪

ほたすけくんの塾の間にまた都内に行きたいということでこの日向かったのは亀有。dik一家が都内でイトーヨーカドーに行きたいとなると、一番遠くて亀有になります・・・。 国道6号青戸八丁目交差点から少し下って、中川沿いを通って駐車場に入り、亀有の街を…