ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ修理完了

先週土曜日にドック入りしたS100くんとivis HF10くん。昨日に「修理完了」の連絡があったので、仕事の合間のこの日の昼に末広町のサービスセンターを再訪してみました。故障個所の交換で、見事に復帰した2機。せっかく直したので、十分に活用していきたいと…

ドックから帰ってきました

プラレール高架線ほか

先日購入した江ノ電のプラレールは、妻がタカラトミーのサービスセンターに連絡し、着払いで送って修理をしてもらうことにしたため、先日のカメラに続きこちらもドック入り。ついでに、2年前のクリスマスにほたすけ(仮名)に送った「踏切ステーション」の接…

二階建て線路?

江ノ電〜鎌倉

二日間妻の用事に付き合ったdikとほたすけ(仮名)。三連休の最終日は二人の自由にさせてもらうことになっており、dikが企画したのが江ノ電乗車の大回り鉄道旅。実は前のはやぶさ乗車旅行とほぼ同時に考えていたのですが、すっきり晴れたこの日に実行するこ…

鎌倉堪能?

秋葉原周辺

この日も妻の用事があり、二子玉川に12時半までに送り届け、15時過ぎに迎えに行くことになっていたdik一家。朝はdikの歯医者があったのでゆっくりして、昨日より早めの11時頃に自宅を出て二子玉川を目指しました。 昨日よりも道は混んでいましたがあっさりと…

上野往復

ココイチARROW池上

この日は妻が下北沢で用事があり、15時頃に送り届けて20時頃に迎えにいくことになっていました。朝たまプラーザテラスにEXIGAくんを停め、TSUTAYAで3連休分のDVD&CDを借りマクドナルドでまたしてもハッピーセット(この日からたまごっちでした)を買って東京…

夜のドライブ

実家帰り

前日から一泊で実家に帰ることになっていたdikとほたすけ(仮名)。土曜日は朝dikが歯医者だったので11時に自宅を出て、松戸着は13時近く...いや首都高は空いていたのですが、三郷あたりが大混雑でびっくり。三郷東出口が渋滞していることは初めてだったので…

夜の渋谷

仙台〜大宮〜東京駅

翌日、dikは4時に起きていろいろ情報収集、ほたすけ(仮名)は6時に起きて、6時半のホテルの朝食会場に一番乗り。美味しいパンを食べてdikは気合がはいり、朝7:29発のやまびこ122号に向かうほたすけ(仮名)とdik。このやまびこはE5系電車を使う一番遅い列車…

新幹線を乗り継ぎ

大館〜青森〜仙台

この日から二日間、ほたすけ(仮名)とdikは旅行です。dikが一昨年まで稼いだANAのマイルが期限近くになっており、そろそろ飛行機を絡めた旅行に出なければと思って、先々週くらいにプランを組み立てていました。当然飛行機がダメな妻は自宅でまったりという…

マイルを使い尽くしました

虹ヶ丘公園ほか

昨日たまプラーザと新百合ヶ丘のそれぞれのTSUTAYAでCD&DVDを借りたため、この日も両方行かなければならなかったdik一家。まずはたまプラーザテラスへ向かい、マクドナルドで太鼓の達人のハッピーセットを購入。車で妻とほたすけ(仮名)が過ごしている間に…

大泣きの日

たまプラーザテラスイベント

最近にしては珍しく(苦笑)、たまプラーザで一日を過ごしたdik一家。と言ってもイトーヨーカドーにEXIGAくんを停め、マクドナルドでハッピーセット(今週からは太鼓の達人ですね)を購入し、TSUTAYAでドラえもんのDVDを借りて、クリスピークリームドーナツ…

曲も聞きたかったですけど

SUPER MARIO BROS. Wii

先日(10/23)壊れてしまったPLAYSTATION3くん。dik宅でDVD再生の役割を担っていたのですが、どうも既知の障害が我が家でも発生したらしく、見事な大往生でした。特に無料の「どこでもいっしょ」のゲームに夢中だったほたすけ(仮名)くんはかなりショックだ…

Wii解放