ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

忘年会シーズン

12月に入り休日はいろいろあるわけですが、今週末から忘年会シーズン。簡単に出来事だけメモです。

    • 金曜日、会社を抜け出してj氏とカラオケ。3時間あっという間というのはいいことなのか悪いことなのか...来週の練習になったのかどうか...(笑)。とにかく楽しかったです。いつもお付き合いありがとうです。同じ敷地に勤務になったので、今後とも会社帰りにいろいろ行きましょう。
    • 土曜日、氷雨の中秋葉原でgさんの買い物に付き合い→新宿で(待ち時間に卓球→)ボウリング→忘年会。14時なのに摂氏6度って...寒すぎ。当然歌舞伎町のボウリング場は大混雑なわけで。45分待ってからの3ゲーム、dikにしては138と好スコアを叩き出しました(3ゲームとも100切らなかったし。えっへん(笑))。って、右手親指付け根と手首を痛めてしまいましたが(数回力いっぱい投げたのがいけなかったですね)。
    • その後の会社同期の忘年会は、新宿三丁目の「鼎」から歌舞伎町の「志ろう」。久々に友人に逢えて楽しかったです。男ばかりの話は時が経つにつれて話題が若くなって、盛り上がってきたところで解散というのが残念でした。また逢いましょう!次は草津かな。
    • 日曜日、sさんのライブへ。前に行ったことのある都内某所へ、sさん参加バンドの時間直前に到着(前にも用事があって...済みません)。って、入った時点で大混雑でちょっと面食らいましたが。スピッツコピーバンドということで、ボーカル・コーラスが美人の女性。綺麗な歌声に重厚なギター、そしてsさんのキーボードが色を添えて、なかなかのステージだったと思います...練習不足とおっしゃる割には。また行きますね!
    • その後、ちょっと用事があり都内をフラフラ。と、「限定50台でNINTENDO DS Lite入荷」というアナウンスがイアフォン越しに聞こえてきて、思わず並び口へ行ってみると「アイスブルーは残り2台」とか言っているので思わず並んでしまいました(汗;もう一色のピンクはまだあったようですが)。財布に残っていた現金をほぼ全て使い果たして買ってしまいましたが...使うんでしょうかこれ(汗)。まぁあれば何かに役に立つか。