ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場出没

天気がよかったので、いつもの通りほたすけ(仮名)の歩き回れるところということで、お台場は潮風公園へ参上したdik一家。 早速潮風公園にEXIGAくんを停め、公園から反対方向へ(笑)。日航ホテルの中で水槽やソファで癒された?のちにお持ち帰りしたマック…

空いてましたね...

ゴルフ&ランチ&ニコタマ

久々に友人と逢って、ゴルフの練習(雨がやむと踏んで行ったのですが見事に雨に降られっぱなし。風邪引かなかったかな?>友人殿)をした後、妻とほたすけ(仮名)を連れて都内某所の蕎麦屋さんへ(ちなみにこの時日吉駅付近で事故?があって、大渋滞でした…

風船取り損ねました(目の前で終了)

新生たまプラーザ駅

この日dikはほたすけ(仮名)の1歳半検診があり、他の用事もあったのでお休みを頂いていました。もちろんほたすけ(仮名)はまったく問題なし。時間もあったので、この日拡大オープンしたたまプラーザTERRACEゲートプラザへ行ってみました。 かなり混雑して…

広大な空間でした

リラックマのお椀

職場の方にローソンでポイントを集めると貰えるリラックマのカップを頂きました。ありがとうございます!さっそくほたすけ(仮名)に与えてみると大興奮(笑)。プーさんといいなんかdik宅にはクマ系のキャラクターが多い?ような?

毎年やってるんですね

目黒通り巡り

妻の希望で、センスのいい家具屋さんが多いと有名な目黒通りを散策。元競馬場交差点あたりのコインパーキングにEXIGAくんを停め、はらドーナツのカフェで一休みしてから出撃。 結局数十軒もの家具屋さんに入って座ってみたり触ってみたり(ほたすけ(仮名)…

ほたすけ(仮名)のスピードで

COOLPIX S60購入

先週パソコンを新調したdik宅に再び悲劇が...妻のデジカメのレンズ部分が動かなくなり、起動しなくなってしまいました(泣)。これもほたすけ(仮名)が投げたから??? というわけで、金欠のdik宅ですが、PC DEPOT新横浜でちらっと寄ってみたらかなり安か…

ストーリーは突然に再び

パソコン購入

最近ほたすけ(仮名)が元気いっぱい。ネットの裏に置いてあるLet's note CF-Y5に手が届くようになり、引っ張ってぶったおすこと数回(泣)、遂に壊れてしまいました。といっても液晶が真っ黒になる状態で、基盤やHDDには影響なしだったのでデータは無事。良…

ストーリーは突然に

宮ヶ瀬ダム散策

連休の中日、天気もいいのでどこかへ行こうと思ってました...がdikが起きれず(泣)。とはいえ他に用事も無いのでとりあえず出かけることに。 いったん中央道に向かおうと多摩沿線道路を上るも、中央道大渋滞の情報でヒヨって津久井道に折れるdik(笑)。そ…

よく整備されてました

地鎮祭

大安のこの日、dik一家は地鎮祭を執り行うことになっていました。直前に気紛れな雨に見舞われどうなるかと思いましたが、式が始まるまでになんとか持ってくれて、最終的には晴れてきました。 住宅メーカさん経由で全てお任せしていたためdikはそれまでほぼ何…

猿田彦神社の神主さんでした

根岸森林公園散策

ここ数日曇りか雨の天気でしたが、この日は晴れ。dikが望んでいた「横浜市内で大きな広場がある公園」がTVを見ていたらありそうだったので、思いつきで行ってみることに。ラゾーナ川崎でTV番組の収録があるらしいところを横目で見て(混んでましたね。トラベ…

良い天気でした

ららぽーと豊洲再訪

この日は二子玉川で妻の用事があり、送り&迎えで二回二子玉川往復。高島屋の一階でたまたまやっていたフルートとピアノの名演クラシックを鑑賞(肩車...きちんと掴まないので疲れました(泣))したのち、下丸子のコメダ珈琲経由でまたしても豊洲に向かった…

併設公園が綺麗ですね