ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆一周紀行

この日は下田に行こうと朝5:30に出発。正直言うと行き先に困ったのですが、この時期に行って楽しかった記憶があるのが下田の爪木崎だったので、そこへ行こうとdikが強行しました(笑)。 行程。 5:30自宅発−(東名川崎IC→厚木IC→西湘バイパス→真鶴道路→熱海→…

伊豆一周

東京ミッドタウン

この日はコンサートを鑑賞に東京ミッドタウンへ。駐車場大混雑につきちょっと遅れてしまいましたが、予約済みなのでなんとか入れました。アーティストは「The Stylistics」...ってdik知らなかったんですが、凄い経歴の方々だったようで。中身はあまり書けま…

ギャツビーのCMの曲でした

兼六園〜飛騨高山

昨日の続きです。 8:00ホテル発→8:30兼六園着、10:30発−(富山空港・神通川経由) →13:00飛騨古川着、13:30発→14:00飛騨高山着、15:30発 −(安房峠→松本市街→三才山トンネル→佐久→内山峠→下仁田IC) →20:00上里SA着、21:00発−(練馬IC→中台IC→山手トンネル→…

踵が疲れました

白川郷紀行

前日早く帰れたので、この日5時起きにて白川郷へ行くことにしました。CALDINAを駆って行くのは一番遠い場所です。ま、落ちがありますが(笑)。 行程。 6:30自宅発→8:00国立府中IC→9:30塩尻北IC→安房峠トンネル →11:30飛騨高山ラーメン屋着(板蔵ラーメン)…

さるぼぼだらけ

2007年末恒例カラオケ部活

昨年も日記に書いたカラオケ部活、今年も当然ながら実施。でもdikがバタバタしていたので、ギリギリのスケジュールでの開催となりました。 ここ数年同じ会場、カラオケ館秋葉原店にて13時より開始。昨年よりもメンバは少なかったですが、急遽途中参加&退場…

8年も続いてるんです

ディズニーシー

クリスマスイベントに行きたいという妻の希望により、この日はIKEA(横浜)に行った後に17時よりディズニーシーへ。って、dikはディズニーランドに中学?の時に行って以来のディズニーリゾートでした(笑)。 浦安ICからぐるっと廻ってディズニーシーの駐車…

隣は大パニックだったらしいです

贈り物を頂きましたその3

本日の忘年会(中高大と一緒だったメンバ)にて、またしても貰ってしまいました...LE CREUSETの「ココット・オパール」。このメンバには妻はお披露目の会だったのですが、早速感動してました。前から結構鍋を使って料理しているので、これでまた料理のレシピ…

ベルコモンズの梅の花で湯葉フルコース

贈り物を頂きましたその2

実は12/2には、自由が丘で我々夫婦が非常にお世話になった方と会食してました。で、またしても頂いてしまいました...Noritakeの「CRESTWOOD COBALT」です。キラキラと光るゴールドとコバルトのラインが印象的で、うちには勿体無いなとも(笑)。 実はここに…

自由が丘でランチしてました

駒場〜恵比寿

この日は都内でお出かけ。 慶応日吉キャンパスで銀杏並木を堪能 東大駒場キャンパスで銀杏並木を堪能 恵比寿ガーデンプレイスでガラスのシャンデリアを堪能 久々に電車で外出でしたが、結構いろいろ廻れてよかったかと。昨日は赤でしたが、今日は黄色という…

銀杏競べ

修善寺紅葉紀行

この日は朝5時半起きで修善寺方面へ。前に一度行った虹の郷の紅葉が見頃ということで向かってみました。 行程。 6:30自宅発→8:00沼津IC→9:00虹の郷着、12:30発 →12:40修善寺付近駐車場着→13:30なヽ番着、14:20発→14:30駐車場発 →15:30箱根ガラスの森着、18:0…

まるでダイヤモンド