ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほたすけ(仮名)の部屋

ハイハイを始めたほたすけ(仮名)。が、ほたすけ(仮名)が自由に動けるスペースはベッドの上だけという状況であまりにも可哀想だったので、居間として使っている6畳の畳の部屋をほたすけ(仮名)のために改造。置いてあったソファベッドを立てて壁にし、奥…

ラゾーナ川崎〜DVD鑑賞

この日はjどの、hyどのとDVDを鑑賞する予定でしたが、妻が川崎で予定があるということで、事前にjどのとラゾーナ川崎でほたすけ(仮名)と一緒にお昼を食べることにしました。jどのにちょっと無理して早めに出てきて頂き、南国酒家で三人同じセットで会食。…

打ちっぱなし〜イタリアン

dikはこの日から9連休。土日の関係で、年末年始ながら9連休というのはなかなか珍しいですね。 で、この日は前日約束していた会社同期のkくんとのゴルフ練習&ランチ。自由が丘までCALDINAでお迎えにあがり、いつもの沼部の打ちっぱなしで3籠を打ちっぱなし。…

VENTO MARINO

クリスマス前の休日ということで、妻にランチの予約を取ってもらっていました。時候がら都内はなかなか難しそうなので、大磯駅前の「RISTORANTE VENTO MARINO」というリゾート邸宅風のイタリアンレストランの評判がいいということで。 早速第三京浜から1号経…

クリスマスランチ

川崎〜お台場

ラゾーナ川崎ではいつも通り、アカチャンホンポで買い物。で、そのあとどこへ行こうかと考え、dik発案でお台場へ。そういえばメディアージュのツリーが大きいと話題だったなと思い出してました。 で、羽田空港経由で空いた道を潮風公園の駐車場まで運転、そ…

お台場へ

遠地出張×4

この週はいろいろあって出張だらけ。こういう週は全く仕事が進まないのですが...特に東海道新幹線3往復はなかなか辛いわけで(泣)。電車では長年の経験により、完全に沈黙しているdikですが(笑)。 で、この日は名古屋でイルミを撮影。分かりにくいですが…

東海道新幹線3往復

帝国ホテルチャリティ

この日は実家の年賀状作りのため、朝5時おきでほたすけ(仮名)とdikは松戸へ。(それなりに)広い室内で、ほたすけ(仮名)も楽しそうに過ごせていたようで何よりでした。年賀状は9時にさっさと作って、ほか写真をプリントアウトしながら、予定の3時まであ…

本物のサンタさんと

恒例年末カラオケ部活

今年もやってきましたカラオケ部活。とはいえ今年はdikが仕事で忙しく、部長にセッティングを全てお任せしてしまいました...済みません。 で、今年のdikの選曲は、 白組:六本木〜GIROPPON〜/鼠先輩 赤組:津軽海峡・冬景色/石川さゆり 黒組:ライオン/中…

ちょっとアキバは混みすぎ

清里〜軽井沢

冬なので観光しても空いているだろうと、朝早く起きて清里へ。にしてもやっぱり日吉から国立府中まで一般道というのはちと無理があるかな...と思ったり(笑)。首都高2号で乗るか調布から乗るかが普通ですよね。 で、久々の清里は晴れ間の粉雪状態。ちょうど…

初雪を見ました