ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

奈良県観光

お盆時期ではありますがほたすけくんとdikの休みの期間を合わせ、なんとか旅行を企画した妻。まず泊まるのは奈良ということで、一気に奈良に飛ぶ形で、混雑する新東名・伊勢湾道路から今回は名阪国道を辿って、まずは道の駅大宇陀へ。以前城廻で来ていますがdikが津山城で買った100名城スタンプがあるのでそちらを押した上でここで遅めの昼食。意外と時間が掛かってしまいました・・・。

ほたすけくんが修学旅行で泊まった本人曰く「謎の山間ホテル」という「多武峰ホテル」に立ち寄り、降りて石舞台・薬師寺へ。dikも訪れるのは中学以来(確か自転車で巡ったと)だと思うのですが、思ったより観光地化していてびっくり。ほたすけくんが再訪したかったのではなく妻が行きたかっただけだと思いますが(泣)。

すでに宿の時間だということで奈良市街までRAV4くんを走らせ、ハイライトである「ANDO HOTEL」にチェックイン。夕暮れを見ながら夕食を摂った(評判通り素晴らしかったです)後あとはまったり、と思ったら奈良公園でイベントがあるということで、ホテル発のバスで「燈花会」へ向かって一巡り。凄い人でびっくりしました・・・基本暗いので突然現れる(ほたすけくんの天敵の)鹿にもびっくりしたり。なかなか見られないイベントだったので、ホテルから参加できて良かったです!

ホテルに戻って、若草山山頂へRAV4くんで向かい奈良市街の夜景を見下ろして(こちらも鹿が・・・夜なのでほんとびっくりします)、ホテルに戻ってバタンキュー。奈良県内を満喫した一日でした。