ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

田園調布散策

同期の友人にゴルフを教えつつ、田園調布にお出かけ。
ゴルフ練習は東京多摩川ゴルフ練習場。前回行った川崎よりも上流にある練習場でした。開放的でスタッフ各位の愛想もよく好印象。今日は平日扱いなので3,000円で打ち放題でした。でも休日は結構待ち時間も出てしまうようで...友人はまた行くと言っていましたが、dikはさすがに遠いよな(笑)。天気が良かったので、ドライバを中心にバリバリ打ち込んでみました。意外と大スライスが減ってきたような。
友人殿は練習場へ来るのも数回目、クラブはアイアン一式を譲ってもらった状態で、ゴルフをやりたがっている様子だったので、先日再会した際にdikが教える約束になってました。といっても自分もまだまだなのですが、初めてdikのドライバを使って打った感覚に感動していたようで、それだけで喜んで貰えてなにより。近いうちにクラブを揃えてまたやりましょう!
その後、帰り道がてら田園調布でお茶。年末の慌しさが嘘のような閑静な街並みにdikある意味感動(笑)。どこのカフェもパン屋も美味しいそうでしたが、友人殿のお勧めの「サンドウィッチ・アイランズ」なるお店で一休み。二階のお座敷(!)でまったりと1時間おしゃべりしてました。
その後ゴルフショップでパターやドライバを見てましたが...dik宅の近くのように「安売り」がなかったような。同じ店なのに、やっぱり客層の違い(苦笑)?