ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇奈月温泉で年越し

この日から二泊、年末年始に妻が北陸旅行を計画していました。まずは念願の宇奈月温泉で一泊する予定で、朝早く中央道を出発。特に寄るところもなく(というかどう行くかさえなりゆきで決める感じ)、dikの独断で大雪の安房峠を超えるルートに。となれば高山…

白石城~多賀城~青葉城、ついでに光のページェント

我が家の冬休みが始まりました。いきなり初日、宮城の100名城スタンプラリーを完遂しようと勢い込んで(前日の飲み会を早く終わって)出発! 極寒の白石に9時ごろに到着し、凍結した道を上がっていくと・・なんと年末休暇(泣)。出鼻をくじかれたdik一家で…

久しぶりの飲み会

まだまだ猛威を振るうコロナですが、少し落ち着いてきたかなと、いつものメンバーでリアル忘年会をすることになりました。場所が新人の頃でみんなが集った駅近くの居酒屋...依然集まった際もここでした。仕事納めの日なのに予約含めお客さんは我々だけでした…

品川台場およびスモールワールド東京

東京オリンピック&パラリンピックにて押せなかった「品川台場」の100名城スタンプ、そろそろ復活していると踏んでお台場に行くことにしたdik一家。ついでに、有明にできた「スモールワールド東京」にも行ってみることにしていました。 有明ガーデン駐車…

「アイの歌声を聴かせて」鑑賞

ほたすけくんと妻は最近「あなたの番です」の話題で持ち切り。もちろん映画も見たいだろうと予定を組むに、dikは別で見たい映画が...満足度98%の評価で話題の「アイの歌声を聴かせて」がまだ上映している日程にて、双方の映画を予約しました。 朝ほたすけく…

スタッドレスタイヤ装着

EXIGAくんへのスタッドレスタイヤ装着はしばらくなく、雪世界に行くことはずっとお預けだったdik一家。が折角の新車ということで、タイヤの寿命を延ばす意味でもここでスタッドレスタイヤを装着することにしました。 いつものようにオートバックスで装着...…

東京タワー~六本木~庵野秀明展

紅葉を見たがっているdik一家。すでに街中もそれなりに色づいているので、都内でモミジと言えばと芝公園にターゲットを定めて、三田のあたりにRAV4を停めたdik(いつもの麻布十番公共は満車でした)。この日の最終ターゲットは国立新美術館、ほたすけくんが…