ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンウォーク幕張

欲しいものがあり、いつもの近所ではつまらないかなと、ちょっと遠出の買い物をしてみようと一般道で幕張へ。ガーデンウォークの駐車場に停め、一通り廻ってみました。が、正直洋服のお店が多くて、雑貨屋にも欲しいものがなく...プレナ幕張でオムレツを食べ…

舞い戻る

東京ドームホール&古河庭園

この日は南北線沿線へ、CALDINAでお出かけ。妻とほたすけ(仮名)が人混みに慣れていないので、dikも車で安易に行ってしまいます...駐車場代がかかるわけですが、往復の交通費を考えると意外と損していないですよ...ね。 で、まずは東京ドームホール(プリズ…

行列のできる

パークサイドカフェ

そのあと、仲町台のパークサイドカフェというレストランへ。ちょっと前に雑誌に紹介されていたためか(我々もそれで知ったのですが)待っている人が多く、30分くらい外で待たされました。でも結構美味しかったです。仲町台の公園際は数軒良さげなお店があっ…

部屋の模様替え

dikの家は2LDKの借家ですが、そもそもLDKは8畳の玄関含む状態なので2Kと言っても間違いじゃない間取りです。で、7月に2部屋のうち洋室のエアコンが壊れて、配置替えをした上で和室とLDKの仕切りを取ってほぼワンルーム状態として夏を乗り切ってまいりました…

模様替え

ほたすけ(仮名)と遊びました

妻の薦めで、赤ちゃんと遊ぶ会の体験に行ってきました。なかなかほたすけ(仮名)とうまく遊べてないdikなので、また他の赤ちゃんを見られるということもあり、興味もあって自由が丘に参上してみました。 で、床にほたすけ(仮名)を置くとご機嫌の状態で、…

ほたすけ(仮名)の笑顔

赤城山小沼〜丸沼

紅葉が見頃ということで、4時起きで北へ旅行。今年は赤がとても綺麗だということで、紅葉が見頃とTVでやっていた赤城山へ直行しました。 あとは恒例の箇条書きで。 関越道で向かっていたところ藤岡JCTで事故渋滞ということで、本庄児玉ICで降りて一般道を50k…

赤城山vs男体山と流山?

代官山〜深沢

天気は良くなかったですが、どこかへ出かけようということで、代官山へ。Combi miniの旗艦店がオープンしたらしく、LOVERIAという新しい建物も出来たようなので、新物好きの我が家はCALDINAを走らせて参上。 って、ここ前に同じような構造で店あったよね?と…

東京ミッドタウン再訪

ほたすけ(仮名)が久々に都会へ。この日は従兄妹の結婚式に来ていたdikの父の長兄どのに妻&ほたすけ(仮名)をお披露目することになっており、東京ミッドタウンにCALDINAで参上しました。 15時集合だったので、14時に格納式駐車場に停めて見物。前に行った…

ソフトボール大会

例年職場の仲間で参加している会社主催のソフトボール大会。とは言っても時期が良いときに開催されるため、大抵dikは他の用事があっていつも不参加でしたが、今年はほたすけ(仮名)も居るので、お披露目がてら参加させていただきました。 開催場所は三郷で…

三郷〜松戸往復