ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-01-01から1年間の記事一覧

シャトレーゼスキーリゾート&リゾナーレ八ヶ岳

一日おきに遠出をすることになっているdik一家の年末年始。この日は帰省ラッシュと無縁の中央道を辿って、リゾナーレにてほたすけ(仮名)待望の年越しカウントダウンをすることにしていました。であればと昨日、スポーツオーソリティでスキーグッズを揃えて…

初めての経験たくさん

転倒して手首捻挫

この日はお買い物の日。センター南のスポーツオーソリティへ行き、ほたすけ(仮名)の手袋とトレッキングシューズ、妻のスキーウェアを購入しました。全品15%引きって...大盤振る舞いですね。ついでにサウスウッドに入っていた「マヤレストラン」で久々のイ…

買い物の日

草津〜軽井沢

先日スタッドレスをつけたEXIGAくん。冬の間自粛していた遠出を解禁したので、早速行きたかった草津に行くことに決めたdik一家。ほたすけ(仮名)も雪の降る中の露天風呂を期待していたので、ちょうど良かったかと。 朝7時に自宅を出て、東北道から北関東道…

いきなり雪国

ice guard 5 plus

EXIGAくんを買った時から考えていたスタッドレスタイヤ。毎年付けようかどうか悩んでいたのですが、ほたすけ(仮名)が雪の中に行くとは考えにくかったので先送りしていました。が、昨年富士見パノラマに行ったりもして徐々に足固めはできたと考え、今年遂に…

大きな買い物

表参道・青山巡り

妻の希望でこの週末は遠出を控えようとしていたdik一家。というわけで目指すは都内、渋谷〜表参道方面に向かいました。 宇田川町のコインパーキングにEXIGAくんを停め、いったん渋谷駅へ。 TSUTAYAでほたすけ(仮名)待望の「残酷な天使のテーゼ」や藤田麻衣…

カフェがいっぱいです

鶴巻温泉〜宮ヶ瀬ダム

天皇誕生日の休日でしたが、意外と世間では出社日が多かったこの日。元々妻が前に行き逃した「元湯陣屋」に行く日と決めてありました。大山に登った後に行ってみたのですが、立ち寄り湯は14時まで(行ったのは16時頃...)ということで悔しい思いをしたわけで…

人が少なくて良かったです

品川〜渋谷

本当はこの日は遠出しようとしていたdik一家ですが、昨日帰宅が24時近くになってしまったので、起床が7:30(ほたすけ(仮名)は7時前に起きていたようですが)となり断念。この時期は富士山の絶景以外にはあまり行き所がないのは確かですが...しかも空気が結…

人生初のお好み焼き

妖怪ウォッチ映画鑑賞

17時過ぎに抜け出て向かうは新宿歌舞伎町。椎名林檎を聴いたから...ではなく、この日公開の妖怪ウォッチの映画(最終)を見ようとゴジラの映画館に向かいました。リッチなのか最終回故なのかそこそこ空いていて、まったりと見られました。5つのショートスト…

年末恒例カラオケ部活

今年もこの日がやって来ました。16年目に突入した恒例の年末カラオケ大会!a部長を筆頭に過去最大の12名での開催となり、13時から神田にて大騒ぎをさせてもらいました。昨年と同様ほたすけ(仮名)も参加し、点数は低いにしてもみんなに可愛がってもらって良…

16年目と2年目

大阪出張

前日から大阪に泊まりで出張していたdik。朝のぞみ3号で移動するという強行手段でしたが、SHUREのイヤホンで音楽を聴きながらぐっすり寝られて(遮音性が今までとは段違い!付け心地も問題なしです)、体力的にも問題ないです!出張の前日は片頭痛できつかっ…

自由な時間がなかったです

実家帰り〜買い物

妻の泊まりの用事に合わせdik実家に前日から帰っていたdikとほたすけ(仮名)くん。来年まで帰れないということで、両親にいろいろとプレゼント代わりに買ってもらいました。そもそも寿司にステーキにとご馳走をしてもらっているわけで...dikはあまり贅沢な…

贈り物と贈る物

稲毛海岸往復

dikはお客様先に行くときは、よっぽどのことがない限りは30分前くらいまでに現地に行くようにしております。折角待っていただいているのに、遅れては失礼ですし、一人で行くことはまずないので。 が、この日は災難の日で、早速朝のバスがたまプラーザ駅周辺…

ひどい日でした

新橋SL広場にて

この日友人jどのと待ち合わせをしていたdik。新橋駅で待っていると、若い女性から声を掛けられました。飲み会か怪しい店の勧誘かなと警戒していると、かなりしっかりした名刺を差し出され、大学名と名前を告げられて、「インターンの参考にビジネスマンにヒ…

ちょっとびっくり

御成門出張

最近外で仕事がする機会が多いdik。この日も大門付近のお客様に伺う予定になっていましたが、その前に少し時間があったのでフラフラと周辺を歩いてみました。そもそも浜松町から歩いて向かったのですが、お客様先を確認して通り過ぎるといつも行き慣れた東京…

銀杏とスカイツリーと

田園都市線6ドア車置き換え

dikは普段、たまプラーザ駅から準急の6ドア車を狙って田園都市線に乗ります。やっぱり少しは余裕がある気がするんですが、たまに運用の関係で準急でも4ドア車が来ることがあります。たまプラーザ駅は待ち行列が4ドア車前提なので意外と乗れてしまうのですが…

大阪出張

この週は月曜日から大阪に出張。行きは久しぶりに飛行機にしましたが、羽田空港でふと遠くを見るとANAの見慣れない塗装の飛行機を発見。787の初号機?らしいですね。クジラのような感じでした! この日初めての経験として、大阪空港から蛍池駅まで歩いてみま…

週明けいきなり