ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Sound Horizon インストアライブ

先日書いた「Roman」のCDについていたハガキをTOWER RECORDSに送り返したら、見事にインストアライブに当選。でも最後尾から4番目でしたけど...(運がいいのか悪いのか)。
昨日の疲れから11時に起きたdikは、焦ってほぼ着の身着のまま(は嘘ですが(笑))地下鉄で渋谷へ。溢れる人垣を掻き分けながら、13時半にTOWER RECORDSに到着。既に同じ目的とわかる諸兄姉が集合していました。dikが行った他のどのライブよりも女性が多かったです(笑)。
B1のライブ会場で、ほぼ最後尾から入ったdikはやっぱり最後尾でスタンバイ。10分くらい遅れて、ドゥーンという重低音と消灯の後に、Sound Horizonの面々が登場。Revo陛下とREMI,KAORI,YUUKIの麗しき姫君達(一人マダムと言われていたような(汗))、それに胡散臭いじまんぐ氏の5人構成でした。
まずは「終端の王と異世界の騎士」。dikはSound Horizonのライブは初めてだったので、始まった手拍子にはちと戸惑いましたが...。続いてじまんぐ氏のメインボーカル曲「黄昏の賢者」、Revo陛下メインボーカルによる「朝と夜の物語」、そしてクリスマスということで(首狩)サンタの曲「Yeild」の合唱。って他にも曲あったかな?間に楽しいMCも入ったりして、なかなかに楽しい1時間でした。
サンホラーとしての本番は1/8の東京厚生年金会館。既にチケットは(ぴあでは)売り切れているみたいですが、何とか手に入って良かった。楽しみです。