ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場移動

dikの職場が、この日を最後に移動することになりました。dikはちょっと前に仕事そのものもマイナーチェンジしているのですが(関係者はごっそり変わりましたが、部署そのものは隣で職種も変わらず)、それとは関係なく職場全体が再び電車で15分ほどの地に移…

最後の職場

ハローウィーン参加

ハローウィーンを翌週金曜日に控えた週末最後のこの日、各地でハローウィーンのイベントが開催されていました。朝9時半にたまプラーザに行き、テラスでお菓子を貰えるイベントに参加したいというほたすけ(仮名)くん。昨年妻が自分用に買ったマントと帽子を…

良い街です

富士山一周

来週以降予定が目白押しなdik一家。この日だけはぽっかりと予定が入っていないということで、妻の希望でちょっと遠出を計画。昨日名古屋往復の最中では富士山が見えなかったのですが、天気はよさそうなので富士山方面に行ってから、見えなかったら山梨側に廻…

行楽日和

清水公園アスレチック

昨日はどこも行かなかったので、この日は今まで避け続けていた清水公園に行ってみることにしたdik。朝10時にベイシアに行って昼食を買い込んでから公園の駐車場に廻って、アスレチックの長蛇の列に並びました。と言っても普段はこの日の数倍が出来るようです…

楽しそうでした

妖怪メダル第四章

この週末はdikとほたすけ(仮名)でdikの実家帰り。前回がお盆でしたからちょっと間が空いてしまいましたが、ほたすけ(仮名)も楽しみにしていたようです。 が、残念ながらこの日も妖怪メダルの最新版の発売日(泣)。どこかで寄らないといけないと考え、朝…

運の悪い日

この日は妻の用事が夜にあり、合わせてdikの通院などを済まそうと有給を取っていました。ほたすけ(仮名)をギリギリに起こして幼稚園に送り出した後、イトーヨーカドーでコロコロコミックを購入(例のメダルのためです)、たまプラーザテラスでこの日発売の…

安曇野再訪

前日の日記にも書きましたが、この日は台風直前の旅行日和ということで遠出をすることにしていたdik一家。最近行っていない中央道方面で検討するに、久しく行っていない妻の好きな安曇野に目的地を決めました。ちょっと遠かったですけど、中央道が空いていれ…

水の郷にクマ現る

ポケモン10体ゲット

夏の間にほたすけ(仮名)がチャレンジしたポケモンの「モンコレおもしろピクチャーコンテスト」ですが、応募数が少なかったためかdikが応募した作品が何故か優秀賞に入り、ほたすけ(仮名)あてにこの日10体のポケモン人形が到着!妻の実家にそのまま持って…

保木大太鼓

三連休の初日、最近仕事で忙しいdikは9時半起きで、とても出かけられる状況ではなかったのでゆっくりしていると、ほたすけ(仮名)が妻の実家に行くと言い出し(泣)、強制的にdikは恒例のワックスがけを実行することになりました...。前回もそうでしたが、…

大太鼓

ひゃくまんさん来る

この日は朝からあいにくの雨。運動会がこの日の天気に当たったら悲劇でしたが、一日ずれてよかったです。というわけで出かける気にもならず、買い物がてらたまプラーザテラスへ。妻はAIGLEで服を買い、ほたすけ(仮名)とdikはイトーヨーカドーで零メダルVol…

怖がってました

幼稚園運動会

ほたすけ(仮名)はもう年長。この日、幼稚園最後の運動会に参加しました。7時過ぎに幼稚園に行ってシートの場所取り(窓際だったのですが日が照ってきて誤算でした...)をしてから、いったん帰宅しほたすけ(仮名)と妻を幼稚園までEXIGAで連れて行ってから…

これで最後の