ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006年末恒例カラオケ部活

先週に引き続き大忙し。年末まで体力持つのだろうか...。
この日は、昨年も日記に書いた年末恒例カラオケ部活。dikが最優先でスケジュールを確保する忘年会です。a部長の下、今年も9人の猛者達が秋葉原カラオケ館に集結し競いました。
この日のスケジュールは、

    • 朝11時よりカラオケ館にてa部長と事前練習(当日まで実際ほとんど練習してないので(笑))
    • 13時より同じくカラオケ館にて本番、赤白黒歌合戦およびフリータイムで18時まで歌い通し。今年の優勝は例年黒組を追い上げていた白組が遂に追い抜き初優勝、MVPは今回初参加のtさん。昨年までの優勝者が軒並み高得点を叩き出す中、コーラスで鍛えている基本が生きたのでしょう...曲についてはノーコメントで(汗)
    • 一次解散にて、9名のうち3名が残り、新規2名追加召集。二次会と称して秋葉原界隈の焼肉屋「たんきよ」にて美味しい肉を堪能。昨年も万世で肉でしたが
    • 二次会メンバが全員三次会としてパセラ秋葉原店に移動し、21時より23時まで2時間カラオケ。しかもメンバがメンバだけに(?)オール黒組選曲(笑)。ごめんねfくん...(酔ってて覚えてない?)

つまり、朝から夜まで歌っていたわけで、それは喉がつぶれるわけです(泣)。しかも三次会は他の人の入れたものも歌っていた(唸っていた)し...。
ついでにdikの選曲は以下の通り。今年も優勝を狙ったりはしていないので、点数はそれなりです...が黒組が89点で最高点だったのはなんとなく納得がいきません(笑)。

#dikのポリシーで女声曲も当然原キーです。

と言う感じで毎年楽しく開催できて既に第7回、ホント幸せです。ありがとうございます!来年は月毎活動を始めるとa部長から宣言があった通りどんどん実施するので、ご参集の程を。

ちなみに、dikがフリータイムの最後に歌った「You have a dream/水樹奈々」は、歌っていて本当に気持ちがよくなる名曲!今年のdikの最大のヒット曲でした。