ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビマラソン応援

毎年24時間テレビで行われる長距離マラソン。今年はTOKIOの城島リーダーが走るということで、朝から様子を見ていたdik。ここ数年の固定ポイント通過ラップから見てちょっと遅めのペースであることを確認し、今年は江田駅付近で見ることにしました(毎年違う…

毎年恒例

SEIKO アルピニスト

dikがオフに愛用していたCASIO「PROTREK」くんですが、酷使しているうちに遂にベルトが壊れてしまいました。先日有楽町のビックカメラでベルト交換可能か店員に聞くと「特殊なので7,000円くらいかかります」とのこと。であれば新しいものを買おうと考え、出…

わくわくさん@初台

この日はほたすけ(仮名)くんが前回予防接種翌日で熱を出してしまって休んだ「わくわくさん」の工作教室の日、先週予約をして楽しみに待っていました。11時半開始ということで、近くのドラッグストアに開店時に乗り込んで妖怪メダル付絆創膏を大量に購入し…

一週間遅れの

金沢出張

休み明けいきなり出張のdik。何しろ1週間まるまる休んで、そのまま行ったこともない場所への遠地出張ですから、中止などあってもわからないわけで不安でした...結果としては問題なかったわけですが(金沢そのものは旅行で何度か行ってますけど、出張先は初め…

いきなりの出張

妖怪ウォッチ関連商品

先日も「妖怪ウォッチ零式」を購入した旨を記載しましたが、ほたすけ(仮名)が大好きなアニメ「妖怪ウォッチ」のグッズ集めに目覚めてしまったほたすけ(仮名)くん。特に欲しかったのは「妖怪ゲラポスティーニ」というメダルを格納できるファイルだったの…

これでひと段落

TAMRON A005交換

前日までの旅行でも大活躍だった70-300mmのTAMRON A005レンズ。が、実は熱海から帰って以降、何故かオートフォーカスが効かなくなってしまい、大阪旅行中はマニュアルレンズとして扱ってました...と言ってもほとんどは「無限遠」状態でしたけど。ただそれ以…

大きいですから

幼稚園夕涼み会

大阪から帰ってきた目的は、この週は幼稚園が始まっているということで、夕方に開催される「夕涼み会」にはほたすけ(仮名)もぜひ出たいという要望に応えたものでした。やっぱり夏の思い出になりますから...ちょっと無理なスケジュールにはなりましたけど、…

梅田観光

一泊して朝6時半に起きたdik...さすがに昨日の疲れはきつかったようで、dikにとってはかなり遅めの起床でした。が、この日は13時半ののぞみで横浜に帰らなければならず、観光は一か所のみという状況。朝遅く起きたほたすけ(仮名)くんに合わせ、朝食は開店…

この日もイベントたくさん

大阪ミナミ〜神戸夜景

この日から一泊で旅行の予定だったdik一家。朝4時半起きで6時出発をほたすけ(仮名)もなんとか完遂(本当は5時過ぎに起きてきましたが)し、新横浜駅付近のコインパーキングにEXIGAくん停めて(一日最大金額を連日適用するコインパーキングがあるんですね!…

人生最多歩数更新

アマチャ@東山田

昨日の旅行でさすがに疲れたdikとほたすけ(仮名)くん。朝は8時頃には起きれましたが、明日も幼稚園ということもありこの日はゆっくりすることにしました...いや妻は出掛けたがっていたのですが。ほたすけ(仮名)くんは3人で念願のマリオカートをしたかっ…

合間の日

城ヶ崎海岸ほか

熱海で一泊したdik一家、朝5時起きで日の出をD3300くんにおさめたり(実際はガラスのよごれが写りこんで逆に不思議な写真に...(苦笑))音楽を聴いたりしてまったり。ほたすけ(仮名)くんは7時まで起きず、起きてからすぐに待ちに待った朝食会場へ(昨晩は…

東名渋滞50km

ホテルニューアカオイベント

この日から一泊で熱海旅行に出たdik一家。夏休み期間中はずっと満室のところ、妻の家族が何回も行ったことのある思い出の場所にほたすけ(仮名)を連れて行くべく予約を取っていたようです。とは言え直前まで行くかどうか悩んでいたようですが...。目的は花…

日焼けしました

六本木ヒルズ

遂にdikの夏休みスタート。例年dikはお盆にお休みをいただいているのですが、今年は珍しく一つ後の週まるまるお休みすることにしました。理由はこの後の予定を見てもらえればわかるかと思いますが...要は決まった予定が前半・後半ともにあるためです。 この…

雨がパラパラ

みなとみらいピカチュウ大発生

前々からこの日はみなとみらいに行くことを宣言していたほたすけ(仮名)くん。ポケモン大好きなほたすけ(仮名)くんは、ピカチュウが街中にあふれるというイベントを心待ちにしていました。昨日出した高熱もこの日朝には治り(予防接種が原因の発熱はいつ…

晴れた日に行きたかったです

NEX-7修理依頼

先週軽井沢でいつもどおりNEX7くんで写真と撮っていたところ、「カメラエラー」と画面に表示されて撮れなくなる事態が多発。今までも動作は不順だったのですが、今回は撮影が出来ないという初めての症状で、ほたすけ(仮名)も待ちくたびれて怒り出す始末。…

新宿三丁目四回

昨日までの出張に続いて、この日も緊張を強いられるお客様対応。阿佐ヶ谷のお客様に行ってから、dikは早退気味に直帰することにしていました。というのも、妻の希望で「早く帰れるようであれば新宿に連れてって」とのたまわっていたので(泣)。 (行きも当…

新宿往復

中部国際空港経由

仕事の関係で、この日は名古屋、翌日福岡に用事があったdik。いつもの通り帰って日帰り往復という手段もあったのですが(苦笑)、さすがに福岡9時は厳しいということで直接移動して福岡で泊まることにしたdik。新幹線か飛行機か悩む距離ですが(特に今の時期…