ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妖怪ウォッチ関連商品

先日も「妖怪ウォッチ零式」を購入した旨を記載しましたが、ほたすけ(仮名)が大好きなアニメ「妖怪ウォッチ」のグッズ集めに目覚めてしまったほたすけ(仮名)くん。特に欲しかったのは「妖怪ゲラポスティーニ」というメダルを格納できるファイルだったのですが、零式購入の際には先着順でdikよりも10家族手前で売り切れ状態。もう手に入らないなぁと思っていたのですが、前日の「(白式)DX妖怪ウォッチ」(下=昨日ビックカメラ新宿西口店で開店時に整理券を突如配布)と同様に「たまたま」この日手に入れることが出来ました!

dik実家からの帰り、相変わらず用事のあった妻と待ち合わせていたビックカメラ有楽町店で、時間に余裕があったのでほたすけ(仮名)くんとdikで妖怪おみくじの列に並んでいたところ、玩具売り場のレジのあたりが慌ただしくなったので様子を見に行くと...「零式」「白式」の両ウォッチと「ゲラポ」、メダルの緊急入荷を告げるアナウンス!あわてて妖怪おみくじの列から離れて「ゲラポ」を購入しました!これでほたすけ(仮名)くんが欲しいと言っていたものはすべて揃って(まぁメダルはまだまだ欲しいようですが)、dikとしても一安心。メダルは簡単には手に入らないものでないと価値がないということもわかってきたので、あとは気長に見つけますか、という感じです。
でもグッズはいろいろ出ているようで...集める方も大変です。まだポケモンの熱も収まっていないので(泣)。