ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みなとみらいピカチュウ大発生

前々からこの日はみなとみらいに行くことを宣言していたほたすけ(仮名)くん。ポケモン大好きなほたすけ(仮名)くんは、ピカチュウが街中にあふれるというイベントを心待ちにしていました。昨日出した高熱もこの日朝には治り(予防接種が原因の発熱はいつもこんな感じで治りますので)、10時頃の大雨の中を出発!
予報が曇り時々雨だったので甘く見ていたのですが、その「雨」はゲリラ豪雨の予報だったようで、赤レンガ倉庫横のコインパーキングにEXIGAくんを停めてからランドマークまで歩く間もポツポツ。すぐに屋内に入りピカチュウを探すも、なかなか居ません...雨なので屋外には出ないようで。であれば建物の中のイベントスペースだと判断したdikは、MARK ISに行ってから少しずつ赤レンガに戻るように廻ることにしました。MARK ISでフラフラしていると、4階に現れた二体のピカチュウ。しばらく戯れているとどうも一階イベントスペースの様子がおかしい...ピカチュウが出てきたようなので急いで降りて、ほたすけ(仮名)を一番前に送り込んでみました。と、フラッシュモブ的な演出でダンサーがピカチュウ1体の前で踊りだし、そのあとにピカチュウ十数体登場!狭いスペースでバタバタと踊ってくれましたが、「可愛い」の声が飛ぶとても楽しいステージでした。

MARK ISでも十分満足したのですが、今度はランドマークタワーポケモンショップに行って、ビンゴに参加。途中でビンゴに当たり、二等の袋を最初にゲット。ギリギリに入った割にはいい商品が取れて良かったです。

次は妻の希望で赤レンガ倉庫に向かうも、やっぱり途中で雨が降ってきてワールドポーターズで雨宿り&スタンプラリー完遂(でも中にはピカチュウはいませんでした)。もう待っても仕方ないとそのまま外に出て赤レンガ倉庫でちょっとしたゲーム(何故か二等をゲット)をして、ピカチュウカーを見てからの帰宅となりました。

晴れていれば散歩していたり行列で移動していたり、もっと楽しい時間が過ごせたと思うのですが、まぁこの天気では仕方なかったかと。意外とお客さんも少なかったような気がして、穴場の日だったのかもしれません。dikとしては、ピカチュウたくさんのステージをビデオに撮っておけて良かったです。
ちなみに帰ってから、TSUTAYAたまプラーザ店のおみくじに参加して三等を当てたほたすけ(仮名)くん。この子は本当に引きが良いです...(苦笑)。