ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

24時間テレビマラソン応援

毎年24時間テレビで行われる長距離マラソン。今年はTOKIOの城島リーダーが走るということで、朝から様子を見ていたdik。ここ数年の固定ポイント通過ラップから見てちょっと遅めのペースであることを確認し、今年は江田駅付近で見ることにしました(毎年違う場所で見ることにするとの妻の取り決めがあったので(苦笑))。
ちょっと早かったので藤が丘に行くと、信号待ち中に観客もない246号の陸橋を走っていく姿を見てしまったので、急いで江田駅付近の駐車場へ。途中休憩があったので待つこと30分、黄色い声援を身にまとい江田駅に白い服を着たリーダーが再びやってきてくれました!予想よりもすごい人混みでしたが、ほたすけ(仮名)も狭い歩道で応援...しておらずちょっと離れていたdikの方を見てばかり(泣)。妻は目の間を通過する姿を見られて良かったようです。
そのあと、昨年見た鷺沼のサークルKを目指して移動し、再度リーダーと再会できたdik一家(dikはここで初めて目の前を通る姿を見ました)。今年はゴールまでギリギリのようですが(書いている時点)、頑張ってください!
でもほたすけ(仮名)くんは、城島リーダーの前に来たマリオカート軍団にびっくり(笑)。生で見られてよかったね...家に帰ってマリオブラザーズを久しぶりにやらされました(泣)。