ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

幼稚園夕涼み会

大阪から帰ってきた目的は、この週は幼稚園が始まっているということで、夕方に開催される「夕涼み会」にはほたすけ(仮名)もぜひ出たいという要望に応えたものでした。やっぱり夏の思い出になりますから...ちょっと無理なスケジュールにはなりましたけど、仕方ないです。
年中・年長が参加した大人数(まぁかなりの方は夏休みで居ませんでしたけど)の親が取り囲む中、子供たちは一生懸命盆踊りを踊ってくれました。写真を撮るのでも場所の争奪戦をママたちと演じたdik...妻は病院に行って不在でしたが、指令通り先生とのツーショットも収められて、dikとしては任務を完了した達成感満載です。でもこれで幼稚園最後の夏、少しでもいい思い出を心に刻んでくれればと思っています...でも踊っているうちにポップコーン(&かき氷も)がなくなって怒り出して困りましたけど(泣)。