ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SEIKO アルピニスト

dikがオフに愛用していたCASIO「PROTREK」くんですが、酷使しているうちに遂にベルトが壊れてしまいました。先日有楽町のビックカメラでベルト交換可能か店員に聞くと「特殊なので7,000円くらいかかります」とのこと。であれば新しいものを買おうと考え、出来る限り安い代替の腕時計を買うことに決めていました。先日手に入れたビックカメラの3%ポイントアップ券を持っていたこともありますが...(ちなみに7月分はD3300で使用済みでした)。
元々考えていた条件は、「電波時計」「ソーラー発電」「ストップウォッチ機能」「10気圧防水」の四種類。それを備えているのは低価格帯ではCASIOの安いモデルくらいしかなく、実際にモノも見ましたがストップウォッチ機能がオモチャにような感じだったりとイマイチ(あとちょっと予算オーバーでした)。であればと「電波時計」の要素をなくしてみるとそこそこラインナップがありましたが、普段仕事でつけているアテッサやグランドセイコーに似ているものは嫌だと思い、スポーツモデルの棚にあった「アルピニスト」にすることに決定しました!ヨドバシカメラであればもっとラインナップがあったのですが、まぁいいかと。
実際には使っていないのですが、価格が安い割には機能が揃っていて(PROTREKとほぼ同様?)いい感じ。これから大切に使っていこうと思っています...というわけで、これがdikへの誕生日プレゼントとなりました(自分からですが(苦笑))。