ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

アマチャ@東山田

昨日の旅行でさすがに疲れたdikとほたすけ(仮名)くん。朝は8時頃には起きれましたが、明日も幼稚園ということもありこの日はゆっくりすることにしました...いや妻は出掛けたがっていたのですが。ほたすけ(仮名)くんは3人で念願のマリオカートをしたかったということもありますし(泣)。
午前中はマリオカートでヒートアップしたほたすけ(仮名)くん。ラーメンを食べて夕方の皮膚科までちょっと時間があったので、どこかでケーキでも食べるかと妻に聞くと、当初はいつものyotsubakoに行こうと提案されてすれみが丘に到着。その時にふと「東山田のお店に行こう!」と心変わり(苦笑)。探すのに苦労しましたが「amacha」という小さなお店に入って、ロールケーキとチーズケーキを堪能しました。
地元の方で盛り上がっていた?ところにお邪魔したようで申し訳なかったですが、まったりするには良い空間で凝っていて、地元に根付いたケーキ屋さんとして頑張っているようでした。東山田と言う土地柄あまり「良い街並み」の中ではないですが、たまには寄ってみたいお店でした。
そのあとたまプラーザの皮膚科に行き、ついでに数々の買い物。夏物はセールで少し安かったですね。